

関東遠征とJAGE練習会

DSC03139.jpg
ついに迎えたジムカーナJAPANウィーク!土曜日のJAGE練習会に参加すべく、金曜日は贅沢にも有給休暇を取得して朝から準備にいそしみます。普通に仕事出てたら絶対定時に帰れないんだもの。昼過ぎに仕事を終えたユウコさんが帰宅、夕方にはつがたくさんの家に向かい中T隊長にお借りしたハイエースに荷物を積み替え。17時広島を出発!

ドライバー3人で交代しながら東を目指すおよそ1,000㎞の旅路。こまめに休憩を取りながらドライバーチェンジを繰り返し、東京インターへ辿り着いたのがまだ暗い午前3時過ぎくらいだったでしょうか。C1首都高環状線を1周し、湾岸線をレインボーブリッジ経由で常磐道へ接続(で合ってるんかいな)。

DSC03146.jpg
JAGE練習にまだ時間に余裕があったので、圧倒的存在感を誇る牛久大仏を観賞。朝の厳かな空気も手伝ってなんとも不思議な雰囲気でしたが、アプリの漫画カメラで大仏を撮り始めるつがたくさん、なんて罰当たりな…。徹夜明けのテンションもあり久々に死ぬかと思うほど笑ってしまった。

DSC03163.jpg
会場到着。既に現地入りしてた九州、四国組とトランポが近いのは嬉しかった!計測コース、トレインコースとも大渋滞が起きる盛況ぶり。関東上位シードだらけの贅沢なトレインに揉まれながら、徹夜明けの身体に鞭打って走りますが早々に体力切れ。新品タイヤをあまり減らさないうちにバイクを積み込んで帰り支度してると、タイミング良くゴリラ豪雨に見舞われてあわてて撤収。

つくばに取っていたホテル、周辺はひたすら広い平地で空き地も多く、かといって徒歩圏内にドラッグストアやら地元スーパーマーケットと思われるカワチ、点在する料理屋さんやコンビニなど一切不便のない不思議な街並み。つがたくさんの下調べしていた、ホテルから徒歩数分の品の良い創作料理屋で軽くゼロヒート。運転疲れと練習疲れであっという間に酔いが回ります。ホテルのバーで一杯やったとこで限界を迎え、部屋で即ダウン。深い深い眠りについて疲れも癒されたように思います。いよいよ、JAPANN当日の朝を迎えました。

コメント

No title

ご無沙汰しております。

先月、嫁をだまし× 嫁を説得して◎ ステップワゴンをファミリーキャンプに便利な車ってことで
購入しました。
本当は新型キャラバンが欲しかったのですが嫁が試乗して乗り降りが不便、商用車みたいで(思いっきり商用車なのですが)カッコ悪いってことでRKステップワゴンになりました。

で~。WRはミラーをはずせばそのまま乗るのでしょうか?
(もちろんセカンドシートは外します) フロントサスを縮めるのでしょうか?

今日は草レースに参加して思いっきり転倒してリアーのスライダーが大幅に削れました Orz
でも心は折れませんでしたよ!
メチャクチャ楽しかったです!WR最高ですね。

それから遅くなりましたがおめでとうございます。パパになるのですね~♪

No title

tacchaさん
ブログ放置しておりまして返信遅れて申し訳ありません。。。
ステップワゴン購入おめでとうございました!
WRの搭載についてはこちらをご参照ください。
http://kmwts.blog43.fc2.com/blog-entry-247.html
ミラー外してホイールクランプに載せてタイダウン2本。簡単です!

WRでのサーキット走行楽しまれてるようですね!
スライダーはそもそも削れる役目なのでキニシナイw

No title

お世話になります。

RKに簡単に積めそうですね。
タイダウンベルトは調達しました。(^^;

後は嫁達を数回キャンプに連れてって、セカンドシートを外してバイクを載せます。
ラダー買わないと。

床には何もひいてないのでしょうか?
コンパネは?

草レースで転倒したのは練習走行で張り切ってコースインして、
ヘアピンでフロントから滑り見事にコケました。 (^^;

http://www.g47443nolylzj39sa4al45849dbx7w12s.org/

関東遠征とJAGE練習会 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
<a href="http://www.g47443nolylzj39sa4al45849dbx7w12s.org/">ayjsmrmhm</a>
yjsmrmhm http://www.g47443nolylzj39sa4al45849dbx7w12s.org/
[url=http://www.g47443nolylzj39sa4al45849dbx7w12s.org/]uyjsmrmhm[/url]

http://www.hysuperalloy.com/

関東遠征とJAGE練習会 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


