

GROM オイル&タイヤ交換


エンジンの慣らしを終えて暫く経ちましたが、やっと初回のオイル交換など。モノは確か2009年あたりのHSR九州ジムカーナ大会の景品で頂いたワコーズ4CT。持ってても他のバイクに使うこと無さそうなので、取り敢えずGROMに投入。次回は1000kmあたりで広島高潤だな。


ドレンボルトを武川のマグネット付きに変更しておきます。色は黒にしたので、隣に位置するカムチェーンテンショナのボルトと間違う事は無いでしょう。
他の方々のブログ漁ってると良く見かけるオイルの乳化や液体ガスケットのカスなんかはこの個体からは見られませんでした。当たり?


続いてタイヤ交換。最近ラインナップされたTT93の前後GROMサイズ。レースが盛んになってくればBT601もサイズ揃えて来るかな?
久々に12インチのタイヤ交換しましたが凄まじくてこずりまくりした…NSRミニの頃はここまで苦労しなかったはずなんだけど、幅の問題かGROM純正タイヤが硬いせいなのか…とにかくホイールがキズキズになってしまってションボリ。取り敢えずレッツマジッキングですな。そのうちスペアホイール欲しい。


そうそう、ストレートの新春セールで買って来た前後ミニバイクスタンドが両方使えず新年早々萎えまくってたのですが、ネットの情報を頼りにリアスタンドを足で踏みつけて背筋測定の要領で片側を引き上げてスタンドの幅を拡げたところ、無事使えるようになりました。チャチな構造が幸いしましたね。
フロントスタンドもGROMのアゴが邪魔して挿入出来なかったのですが、ボルト4本でライトAssy外してやるとこれまた無事に使えるように。買い物が無駄にならなくて良かったです。

さて、後はバックステップが届いたらクローズドに持ち込む前に一度革パンブーツ履いて峠を攻め込んでみたいと思います。ハイグリップタイヤのよ効果が楽しみです。

コメント

http://www.gr06c2p37zxr0l8920a77fk5k7ckxu31s.org/

GROM オイル&タイヤ交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
qglzdjzk http://www.gr06c2p37zxr0l8920a77fk5k7ckxu31s.org/
<a href="http://www.gr06c2p37zxr0l8920a77fk5k7ckxu31s.org/">aqglzdjzk</a>
[url=http://www.gr06c2p37zxr0l8920a77fk5k7ckxu31s.org/]uqglzdjzk[/url]

http://www.zhongpengsensor.com/

GROM オイル&タイヤ交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.rilongtool.com/

GROM オイル&タイヤ交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


