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GROM バックステップ装着

オーダーから1ヶ月弱くらいでしょうか、ようやくG-craftのバックステップが届きました。当初は同じくG-craftのバックステッププレートで安価に済ませる予定でしたが、左で1.5cm、右で3.0cm外側にステップが移動するらしく、左右均等ならともかく右の3.0cmがどうしても違和感に繋がりそうな気がしてならなかったのでプラン変更に。タイメーカー製の安価なバックステップも考えましたが、破損した際の補給部品の心配もあったのでこれまたスルーで。


では早速作業開始。GROMはステップの固定にスイングアームピボットを貫通するシャフトが兼用になっている為、本来ならリア廻り一式を吊り上げるチェーンブロックがあれば便利ですが、手持ちのKTCヘックス棒レンチの一番太い物を差し込んでやるとこれがジャストサイズ。スイングアームが外れてオタオタする事もなく、無事にピボットシャフトを通す事ができましたよ。


こちらがビフォアー


そしてアフター。120mmバック、30mmアップです。


増し締めを終えたらブレーキペダルの高さ調整とブレーキランプスイッチの調整…


そしてシフトペダルの高さ調整。アジャスタブルリンクで調整も簡単です。

時間が取れずにまだ試乗できてませんが、跨った感じではそこまで極端に窮屈になった風でもありません。実走行となるとツーリングとジムカーナとサーキットでは着座位置も変わってくるでしょうし、これは試してみないと何とも。
あと、レバー比の関係でしょうか、ブレーキもシフトもペダルストロークがかなり短くなってるように感じます。実際走ったらダイレクトなシフト感が得られそうでこれは楽しみ。

これでクローズドを走る準備は整いました。高価な買い物になりましたが、品質や取付精度も高く、国産を選んでおいて良かったなと満足しております。まだ走ってもないのにアレですけどw
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コメント

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Re: No title

フジエダさん
この度は本当に災難でしたね…心中お察しします。
精神的にも金銭的にも大変でしようが乗り切ってくださいね!
何かの参考になるなら幸いです。

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プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

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