

GROM HOTLAPレーシングエキゾーストインプレ


仕事やら家の事を済ませて念願のエンジンスタート。木綿子さんと睦大もサウンドを聞くべく表に出てきました。低く図太いサウンドはまさしく4MINIレーサーのそれであり、暖気しながら期待が高まります。

海沿いの国道、交通量少なめ、往復40分程度の試乗。バッフルは付けたまま。
クラッチミートから違和感なくスルスルとスタート。中速域からモリモリと立ち上がっていって一気に高回転へ回し切りあっという間にレブリミットに当たってしまいました。ノーマルマフラーではあり得ない回転域だったので、ENIGMAでリミッターカットしてリスタート。
今度こそ純正タコメーター上限までキッチリ回りました。レーシングエキゾーストらしい伸び切り感にしばし感動…。音も煩さ過ぎず耳障りな感じもないので、ツーリングなんかで長時間乗ってても飽きずに聞いてられる音質と感じました。



日を改めて、今度はバッフルを外してのテスト。交通量多めの国道から峠へ入り上り下りを3往復、1時間弱の試乗です。
家から出発するクラッチミートの瞬間から、あれれ、と拍子抜け。明らかにトルク落ちてる。高回転も回し切るけどダラダラと回る感じで昨夜のような高揚感は伴わず。そんな感じで走る峠なもんで当然スッキリ楽しめません。(それでも3往復してるけどw) バッフル外すと抜けが良過ぎるんだろうねぇ、これはインジェクションセッティング必須と感じます。
イマイチENIGMAの使い方が理解できてないので、しっかり勉強しておかないと。

明日のTractionモトジムカーナプラクティスはバッフル付きで走るとして。今まで吊るしのまんまで乗ってたエア圧やらハンドル取付角度など実戦的なポジション変更などなどやる事盛りだくさんになる予定。ただし予報は午後から雨。未転倒マシンで初のウェット走行、おろしたてのマフラー。もう右にコケる予感しかしませんがほどほどに頑張ってきます…。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメ主さま
詳しくレスして良いのか分からないのでお礼だけw
ありがとうございました!またよろしくお願いします!

http://www.g4dreh3sm287zwb779mf932sa63s284hs.org/

GROM HOTLAPレーシングエキゾーストインプレ - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
sllyqvforw http://www.g4dreh3sm287zwb779mf932sa63s284hs.org/
<a href="http://www.g4dreh3sm287zwb779mf932sa63s284hs.org/">asllyqvforw</a>
[url=http://www.g4dreh3sm287zwb779mf932sa63s284hs.org/]usllyqvforw[/url]

http://www.bellezastar.com/

GROM HOTLAPレーシングエキゾーストインプレ - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.sveifab.com/

GROM HOTLAPレーシングエキゾーストインプレ - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.alloyscn.com/

GROM HOTLAPレーシングエキゾーストインプレ - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.jomotech.com/

GROM HOTLAPレーシングエキゾーストインプレ - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.mingdamachinery.com/

GROM HOTLAPレーシングエキゾーストインプレ - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


