

Tractionモトジムカーナプラクティス


島根県アサヒテングストンスキー場で開催のTractionモトジムカーナプラクティスにGROMを持ち込んでみました。ゲレンデシーズン明け1発目の練習会ということで路面状況は荒れ放題。前日土曜日にtacさんとスピカ氏が事前清掃に入ってくれてある程度のスペースを確保してくれてました。

この日は終始ウェットコンディション。ただでさえ太った身体に鎧、ジャージ、合羽を装備し着膨れパンパンで練習開始。未転倒GROMに気を遣いながら少しずつ攻め込みます。
本日の主な変更点。今まで標準空気圧で走ってて特にフロントが跳ねたり流れたりしてたのが気になってたので、試しに前後とも圧を落として走ってみましたが、これがなかなか好感触。お陰でTT93のウェットグリップはかなり信頼できるレベルでした。ドライでも同じ空気圧で試してみないと。
ハンドル取付角度変更。標準位置だとノーズダイブ中に極端にハンドルが低く感じる(同時にシートが高く感じる)、フルロックターン時にヒジが脇に当たり邪魔になる等不具合ありましたが、ハンドルを前に起こす=高さが上がる事である程度解消され乗りやすくなりました。

動画撮影はMt.Sugiさん、ありがとうございました!アレコレと突っ込み所満載の走りですが…
http://youtu.be/AxVI7P5xlrc

GROMでジムカーナを走ると、フルウエットで荒れ気味なテングストンの路面でもWR比で恐怖感が少ないのがかなり大きいです。かなり楽しく走れました。ただ戦力として使うならやはりモアパワーか…。ハイカム導入とマフラーのバッフルを外した状態でのセッティングを出せばもう少し楽に戦えるかもしれないですね。あとはアベレージスピードを落とさないライン取りも。
近づくモトジムカーナシーズン開幕に向けて、WRで行くかGROMで行くか。悩ましい日々が続きます。

コメント

お疲れさまでした

着膨れ? 合羽なんて着なければいいんですヨ(自虐)

週末の愛媛も天気悪そうなので、今度こそ合羽持って(買って)行こうと思ってます

自分の走行動画も撮ってもらえば良かったかな? とか考えたけど、まだまだ見たいのと見たくないのが半々です(-。-;

sugiさん
雨の中テングまで合羽ナシで自走とかシビれました(^_^;) 風邪とかひいてなければよいのですが。
どうも週末は天候が崩れがちですね…。愛媛での中国地方勢の活躍に期待しております。
次回イベントはお泊り練習会と中国大会です。ご参加お待ちしてます!
動画撮影もぜひ協力させて下さい!

http://www.gf1rw1n4ulwi4q6c72188994vy39qzj0s.org/

Tractionモトジムカーナプラクティス - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
gpfqythlh http://www.gf1rw1n4ulwi4q6c72188994vy39qzj0s.org/
<a href="http://www.gf1rw1n4ulwi4q6c72188994vy39qzj0s.org/">agpfqythlh</a>
[url=http://www.gf1rw1n4ulwi4q6c72188994vy39qzj0s.org/]ugpfqythlh[/url]

http://www.lenfee.com/

Tractionモトジムカーナプラクティス - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.jiayuint.com/

Tractionモトジムカーナプラクティス - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.cztower-machinery.com/

Tractionモトジムカーナプラクティス - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.zhongpengsensor.com/

Tractionモトジムカーナプラクティス - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


