

GROM ヨシムラST-1Mカムシャフト導入

ツーリングでもジムカーナでも、もうちょい駆けってくれたらなぁ。でもエンジンの耐久性は落としたくないし安心して乗りたいということでカムシャフト交換を考えてました。ヨシムラ、エンデュランス、武川、キタコ…各社からラインナップされてますがヨシムラが飛び抜けて高い!倍半分とかいうレベルじゃないよ!でもここはブランドバリューに負けてヨシムラを選択。はい今月のお小遣い終了。


届きました。同じヨシムラでもモンキーやエイプのカムシャフトは8000円程度だった気がするんだけど…


とりあえず作業開始。つがたくさんのブログによると初回は簡易プーラー使わないとカムシャフトが抜けないくらいしっかり圧入されてたらしいのですが、ウチのは手でスルリと抜けてきました。つがたくさんが作業した時はまだエンジンに熱が残ってたんかな?


ノーマルカムシャフトとの比較。パッと見ただけじゃカムプロファイルの違いなぞよく分からんです。取り付け時にカムスプロケットを嵌め込むのに少し手こずったけど、何とか組み上がり。

手動でクランキングさせてやると何か違和感を感じて嫌な予感しかしなかったけど、何度か確認しても組み間違えもなさそうなので恐る恐るエンジンスタート。普通にエンジン始動出来て一安心!ただタペット音が凄まじいのですぐエンジン停止、Amazonでポチっておいたタペットアジャストレンチ待ちで本日の作業は終了です。


コメント

Twitterも毎日拝見しています(ニッコリ)

私も耐久性を考慮しつつヨシムラのカムを導入しました、が

慣らし中のこともあり、ハイカムの恩恵をまだ感じるに至っておりません。

ハイカムで?どれだけ楽しさが変わるのか?

とても、興味があります。

次号を待て!?

自分のことのように楽しみにしております(ニヤリッ)

タケルナさん
ホントお久しぶりですね!ブログはチェックしてますよw
エンジンフルオーバーホール大変そうでしたね。あれだけ距離も伸びてたしパワーも随分と体感で変わる事でしょうね。
なかなかご一緒する機会がないですが、ぜひ12インチ連ねて走りたいものです!

No title

おはようございます。
先週末の日曜日にスパ羅漢にてちょっとだけお話させていただきました、黄GROM乗りのshigekiです。

HP見つけたので書き込みです。(^-^)
カムシャフト交換されてたんですね。私もいつかはヨシムラカムシャフトとエニグマをつけたいなぁっと思っていたのでとっても興味あります。

また、お会いしましたらお相手してくださいませm(__)m

Re: No title

shigekiさん、コメントありがとうございます!
先日は初めてGROMで羅漢に登ったので、まさに偶然の出会いだったんですね。
今までなかなか他のGROM乗りにお会いする機会がなかったので、綺麗に纏めてらっしゃるGROMを眺めさせてもらってとても新鮮で楽しかったです。
ヨシムラカムシャフト、エンジン激変するのでぜひ導入してみて下さい!またどこかでお会いできたらよろしくお願いします。

http://www.g113nskq45m10bx278v99r4ygnl5lr25s.org/

GROM ヨシムラST-1Mカムシャフト導入 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
<a href="http://www.g113nskq45m10bx278v99r4ygnl5lr25s.org/">arssyfxqfrb</a>
[url=http://www.g113nskq45m10bx278v99r4ygnl5lr25s.org/]urssyfxqfrb[/url]
rssyfxqfrb http://www.g113nskq45m10bx278v99r4ygnl5lr25s.org/

http://www.de-lighting.net/

GROM ヨシムラST-1Mカムシャフト導入 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.zhongpengsensor.com/

GROM ヨシムラST-1Mカムシャフト導入 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


