

GROM とびしま海道ツーリング


つがたくさんにお誘い頂き、とびしま海道ツーリングへ行ってきました。つがGROMは前日にヨシムラチタンフルエキゾーストを装着、キョウGROMはヨシムラカムシャフトを装着でお互いウキウキのテストランは暑くなく寒くもない最高の気候でスタート。とりあえず仮のインジェクションマップで走りましたが、内容はまた別の記事にて。


下蒲刈島はみかんの島。急斜面に展開されたみかん畑に収穫の為の道路が縦横無尽に張り巡らされた、まさに立体迷路のワインディング天国。決して路面状態が良い訳ではないのでハイペースに飛ばすわけにはいかないけど、のどかな風景を楽しみながら思い立った枝道に分け入って行くのが探検気分を煽ります。


上蒲刈島にも立体迷路がありますが、ガードレールのほんの隙間から入ったところに白い岩山が海に向けて張り出したような場所があります(よく見つけましたな…)。 波と風の音と鳥のさえずりだけが続く多島美に見入りながらリラックスタイム。非常食として買っておいたおにぎり齧ったり。特に目的地を設けてないツーリング、しばしぼんやりと時間を無駄に使う贅沢を楽しみます。


ここで撮る写真が定番なんだそうです。愛媛県今治市に属する岡村島は広島県からは橋で繋がってるのに愛媛県からはアクセスできないという不思議なレイアウト。島の港で海の幸な食事にしましたが、店員さんやターミナルの職員さんは愛媛県人なんだなぁと妙に感心してしまった。


バイクと海と島と橋とみかん畑とワインディングと美味いメシ。幸せです。


古い港町、雁木に集う街の人々、細く入り組んだ路地に風情を感じながら極力静かに走りたくなる街角から


どうしてこうなった的なGROMあるあるまで。


お腹いっぱい走っても総走行距離200km程度でした。軽い疲れを感じながら帰りはチョコモナカ齧りながらトランポ帰宅。お誘いありがとうございました!

本日走った2台のGROM、それぞれフルエキゾースト、カムシャフト、インジェクションコントローラで武装しておりますが、冬に納車したてで走ったノーマルの頃とは別モノの、坂をしっかり登るバイクに仕上がってきました。手を入れる余地を残してある4miniはちょっとした事で化けるからホント面白いですね。今後はインジェクションマップを少しずつ煮詰めて完成度を高めていきたいと思います。

コメント

実に

楽しそう!ベースマシンが同じで、それぞれカスタムしてあるのがいいっすね!ノーマルに続いてまた試乗させて下さいな〜 原付はほんと大人の楽しみっすよねー

Re: 実に

こすけさん
組込むパーツが違うとここまで性格変わるのかと、ホント変化が楽しいよ。
過激になったGROM、ぜひ試乗してみてね!

グロムでのツーリング仲間

グロムでのツーリングチーム❓グループ❓をさがしていて、読みました。
私は廿日市在住です。
愛車はCB400SBとグロムですが…
グロムでのツーリング仲間がいなく…
とびしま良いですね〜行ってみたいです^o^

Re: グロムでのツーリング仲間

もう随分とブログ放置してたもので、全く気付かずにすみませんでした。
とびしま海道は本当に原付向けのツーリングルートですので、ぜひ走ってみて下さい!

http://www.gg9s9cjbi2g131m556t51lxy75n68rf3s.org/

GROM とびしま海道ツーリング - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
<a href="http://www.gg9s9cjbi2g131m556t51lxy75n68rf3s.org/">ahpijdknml</a>
[url=http://www.gg9s9cjbi2g131m556t51lxy75n68rf3s.org/]uhpijdknml[/url]
hpijdknml http://www.gg9s9cjbi2g131m556t51lxy75n68rf3s.org/

http://www.hcgrindingmill.com/

GROM とびしま海道ツーリング - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.shanghea.com/

GROM とびしま海道ツーリング - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.remexpacking.com/

GROM とびしま海道ツーリング - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.bellezastar.com/

GROM とびしま海道ツーリング - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.jtaluminum.com/

GROM とびしま海道ツーリング - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


