スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GROM フォークオイル交換

コシが無いと評判のGROMのフロントフォーク。スプリングレートも低い印象で減衰も効いてないしフワフワと落ち着かない挙動を見せますが、今のところラフに握ってしまった時以外に特に底付きが気になった事はないです。とにかくフロントに動いて欲しいジムカーナ的挙動で考えるとレートはこんなものかもしれませんね。後はフォーク入れた奥で落ち着いて欲しい、という事でフォークオイル交換に着手。ハナシではオリフィスが大き過ぎてオイル交換しても大きく挙動は変わらないようですが、ファルコンやテクニクスに仕様変更に出す費用が捻出できないのでひとまず、と。


準備したフォークオイルはKAYABAのG30S。ど定番ですね。動粘度はホンダ10Wの34.7に対し116.1。


フォークトップキャップの大きさを確認して愕然。こんなデカい工具持ってないよ!買い物に出掛けたユウコさんにお願いしてホームセンターへ駆け込んで貰い、ソケットを買ってきて貰います。


すごく…おおきいです…。それにしても足廻り他あちこちが相当な鬼トルクで締まってます。タイではインパクト使って組んでるのかと。


インナーチューブシュコシュコしてしっかり純正オイルを抜きます…抜く前に油面測ってみたら、マニュアルの75mmに対し左右とも80mm程度しか入ってなかった模様。

ひとまず規定量入れてインナーチューブシュコシュコ。油面が落ち着くまで放置しつつファイナルをジムカーナ仕様に変更。その後最終的に油面は70mmに調整してみました。深夜なのでテストランはまたの機会に…
スポンサーサイト

コメント

http://www.geı3q2022j3v1969s2cr5f44u9hgbm4fs.org/

GROM フォークオイル交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
xesebqejn http://www.geı3q2022j3v1969s2cr5f44u9hgbm4fs.org/
<a href="http://www.geı3q2022j3v1969s2cr5f44u9hgbm4fs.org/">axesebqejn</a>
[url=http://www.geı3q2022j3v1969s2cr5f44u9hgbm4fs.org/]uxesebqejn[/url]

http://www.g18yot10h397wlu6215xe80pg50w8ojys.org/

GROM フォークオイル交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
glhsxjbg http://www.g18yot10h397wlu6215xe80pg50w8ojys.org/
[url=http://www.g18yot10h397wlu6215xe80pg50w8ojys.org/]uglhsxjbg[/url]
<a href="http://www.g18yot10h397wlu6215xe80pg50w8ojys.org/">aglhsxjbg</a>

http://www.cnhyder.com/

GROM フォークオイル交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.cindyhaironline.com/

GROM フォークオイル交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.chinaleddisplay.net/

GROM フォークオイル交換 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。