

ジムカーナ愛媛大会第1戦


先日の中国大会に続き、愛媛大会にGROMを投入します。昨年は第2戦、3戦と欠場してるので1年振りの愛媛です。いつものように土曜日に愛媛入りして前日練習。タイヤのエアとリアのプリロードをテストしながら軽く走り込み。もう夏が近いですね。


今回は特にゼロヒートの席が設けられて無かったので、家族3人で個室居酒屋へ。ちょうど24日に誕生日を迎え39歳になりまして、軽くお祝いも兼ねて。お店の可愛いお姉さんに息子デレデレでワロタw


迎えた愛媛大会当日、気持ちのいい快晴ながら既に夏の日差しで暑いくらい。受付で渡されたコース図は行って来い多めで覚えにくく、(実際ミスコース多発しておりました) 何よりバックストレート的に設けられた直線は明らかに125ccには不利。いつも以上にスピードを殺さないラインを徹底しつつ、大広間の8の字&回転セクションでいかにショートホイールベースを活かした走りができるかがポイントとなりそうです。


先ずはマエケン体操で身体をほぐします。

http://youtu.be/PAKXwVH6ecU
第1ヒート動画。撮影はまいなーさん、ありがとうございます。実走してみるとやはりストレートが長い!コースは何とか覚えられてるようで、泳いだり寝かせあぐねてる場面もさほど見当たらず。終わってみれば103%台でクラス暫定2位と上出来。しかし大本命のうらいけさんとつなくんのタイムが残っておらず、第2ヒートで3秒は削っておきたい…

http://youtu.be/NXwLtBs0tes
開け始めをもっと早める&更にワイドなラインを狙う事を重視し挑んだ第2ヒート。自分的に結構乗れてる風に走ってましたが、大広間を出てアウトギリギリを狙って行ったら芝生踏んだようでフロントから無抵抗にスリップダウンでおしまい。第1ヒートが決勝タイムとなり、うらいけさんが最後キッチリタイム出して来たために目標の105%切りならず。結果106.86%でクラス2位、総合5位に沈む…。中国大会に続き、125ccにしては頑張ったね、程度で終わってしまいました。


心残りの第2ヒート、結構攻めれてたし完走してればあるいは…と悔しい思いばかりで、次回第2戦もGROMでのエントリーを決意したのでした。



後日談。
第1ヒート、第2ヒートの動画を同時再生して検証してみたところ、2画面で張り付くように同じ走りをするGROMが写っておりましたwww 完走したところでどのみち逆転などあり得なかったと確認し、これでスッキリしました。
久々にWR250X起こします。6月のTractionスラロームエクスペリエンスでWRの開発を再スタートさせます!

コメント

お疲れさまでした

自分は2週連続で転倒
2戦連続でノータイムと散々でした(-。-;

愛媛ジムカーナクラブのブログに自分が撮った動画のURLをコメントしてるので、よろしければご覧ください

Re: お疲れさまでした

スギさん
遠征お疲れ様でした!
出始めた頃の大会ってタイム残すのが一苦労だったりしますよね(^_^;)
これにメゲずにまた頑張りましょう!次だ次ー!
毎度動画撮影ありがとうございます!

http://www.g1bj34141dwbm34tnop84lt34i921pn6s.org/

ジムカーナ愛媛大会第1戦 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
vdgjzvqvst http://www.g1bj34141dwbm34tnop84lt34i921pn6s.org/
<a href="http://www.g1bj34141dwbm34tnop84lt34i921pn6s.org/">avdgjzvqvst</a>
[url=http://www.g1bj34141dwbm34tnop84lt34i921pn6s.org/]uvdgjzvqvst[/url]

http://www.bellezastar.com/

ジムカーナ愛媛大会第1戦 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.sinoeurorailway.com/

ジムカーナ愛媛大会第1戦 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.eyeprowelding.com/

ジムカーナ愛媛大会第1戦 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.nbwinfull.com/

ジムカーナ愛媛大会第1戦 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.foretechgroup.com/

ジムカーナ愛媛大会第1戦 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.cixiyc.com/

ジムカーナ愛媛大会第1戦 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


