

WR250X 吸気系カスタム


超久しぶりのWRネタ。本日のメニューはダイヤフラムとソレノイドの撤去です。えっ、まだやってなかったの?と聞かれそうなWR定番カスタムなんだそうですが…。過去にトリッカーのエアクリーナーを大幅に加工した時に全く吹け上がらなくなるトラブルに見舞われた事があって、それ以来吸気系に手を入れるのが何となく気が進まなかったのです。


左の黒い小さな丸いのがソレノイド、右の銀色の丸いのがダイヤフラム。左サイトカバーを外せばソレノイドを固定しているビスにアクセスできます。


ササっと取り外したお二方、今日までお疲れ様でした。


高回転域に入ると負圧でダイヤフラムが作動し、ドライバーで指してるフタが完全に閉じて、吸気の流入は右隣の小さな開口部からのみになります。主に加速騒音の低減が目的らしいのですが、明らかに吸気抵抗になりますよね…


そのフタを両面テープで全開固定します。


ソレノイドを取り外したカプラーは絶縁テープで防水処理。インジェクションへ向かうホースはソレノイドを固定してあったビスをねじ込み殺しておきます。以上で作業完了、15分程度です。

更に踏み込んだ吸気系カスタムにエアクリーナー上蓋撤去という一歩踏み込んだ段階もあるのですが、溶着部分をカットするなど後戻り出来ない系のようなので二の足を踏んでしまいます…が、よくよく考えてみれば既にメインフレームに穴開けたリセールバリューを捨てたバイクに後戻りなど必要ないなとも思った次第です。今後のメニューとして検討してみます。

ひとまずこれで週末のTractionスラロームエクスペリエンスに持ち込みます。GROMで走り込んで感じた楽しく走れる挙動をWRでも再現すべく平日仕事中にも妄想しているので、ディメンション変更も色々試してみたいですね。

コメント

No title

ご用命お待ちしております

Re: No title

FWEW工場長!
読んでくれてるのかww
色々調べてると上蓋撤去はインジェクションコントローラ必須みたいでね…ひとまず吸気系はここまでで様子見だ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いきなりすみません

非公開コメント頂いてましたがここに返答でいいのでしょうか?
試してませんが、特にその方法でも問題ないかと思います。

http://www.anujp.com

・小学生以下のお子様が製作する場合は、必ず大人の目の届く範囲および大人の補助の下作業を行ってください。

http://www.jpp9.com

ドイツの某航空会社クルーに話を聞くと、デッドヘッドなのにスリーブレスにジーンズというラフな格好で乗っているそうですステイ先では、ジーンズです。

http://www.japankopi.net

ゆくゆくはコースに出たいと 思っていますので、長く使って行けるアイアンを探しております。

http://www.japankopi.net

と、上記に少し語弊があるかも知れませんが、カジュアルに着こなす場合においては…です。

http://www.isbellcopy.com

しかし、iPhoneとドコモのスマートフォンの違いは、いかにもマックとウィンドウズ(こっちはグーグルだが)の違いに似ている。

http://s5lniy.2mcb.com/

要領よく短時間でホームメイドでありながらプロ(以上?!)の味を実現させる最高の贅沢を身につけませんか!!キッチンは優雅なカフェに変身ですね。

http://www.g319f812h7kz3ueiyu8vecp3270223uxs.org/

WR250X 吸気系カスタム - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
[url=http://www.g319f812h7kz3ueiyu8vecp3270223uxs.org/]utbfqıizq[/url]
tbfqıizq http://www.g319f812h7kz3ueiyu8vecp3270223uxs.org/
<a href="http://www.g319f812h7kz3ueiyu8vecp3270223uxs.org/">atbfqıizq</a>

http://snaqui.2mcb.com/

実際に支払う額じゃあないですよ、収入に対してのダメジが大きいということです。

http://gdkbgj.45ka.net/

『スタンス理論』の体験リポート第弾は「スイング軸線」がテーマ。

http://iqohfu.anujp.com/

時間のないときに便利な「さっと立ち寄ってさっと食べれる」立ち食いスタイルのそば・うどん店は、忙しいサラリーマンたちの強い味方です。

http://v8hrgf.isbellcopy.com/

関ヶ原方面R21→R365右折→R21関ヶ原バイパスを過ぎて伊吹山ドライブウェイ入口を過ぎて直ぐ左折ですR229の看板があります。

http://ltp5lf.gokopi.com/

アダルト系全然ダメなんですが、「旅行の写真、PCに入れといたよ」って言われてフォルダを開けたとたん、。

http://e4tjkz.jpp9.com/

送検により東京地検へ身柄を移送 アメリア・イアハート 72年前消息を絶った米国の女性冒険家。

http://iq8jac.isbellcopy.com/

真冬はトレンチですとちょっと寒そうですから、ウール素材のトレンチやピーコートなどいかがでしょう?

http://gomyjapan.com/

伊那節は、「天竜下ればしぶきにぬれる」が本来の歌詞ですが、市丸は「天竜下ればしぶきがかかる」と歌っています。

http://2017.kijp.net/

この数値が高いほどダウンとしては「高級品」という扱いをされます。

http://ttv0pd.4st2.com/

イーバンク銀行とのどちらの口座を開設するか迷いましたが、の口座をお持ちの方が多いような気がしたので、にしました。

http://www.zhono.com/

WR250X 吸気系カスタム - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://igvsfq.gomyjapan.com/

「日経BPクラシックス」は自由主義の古典を多く含む好シリーズだが、困つたことに、卷末の「解説」に、本文の趣旨を臺無しにしてしまふものがある。

http://www.konwingroup.com/

WR250X 吸気系カスタム - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://jygjmq.kopilok.net/

このように、使い勝手を追求した作りのe runnerは、今年大ブレイクする予感のする電動バイクといえるでしょう。

http://t1d4tv.99sjp.com/

今ってものすごい数の音楽があるけど、その中でただメロディだけの曲を作っても埋もれてしまう。

http://www.bestshelly.com/

WR250X 吸気系カスタム - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://rwfyqi.kopiwatch.com/

ペットショップボーイズ レディースを今、購入しないとあなたにとって今世紀最大の損失ですよ!

http://www.jtaluminum.com/

WR250X 吸気系カスタム - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://95dima.copybriz.com/

ワンダフルブログ!ヤフーニュースでの周りサーフィンブラウジング間、私はそれを見つけました。

http://sngb4v.18mi.net/

自店の価格がやや高く、売れ筋の価格や周辺の競合店の平均価格に近付けた場合、販売数が減り、売上が下がります。

http://igvsfq.copybriz.com/

君の席シリーズのビデオは不思議な世界観過ぎて、どこか置いてきぼりにされたような印象だったが、このライヴ!!君の席は自信を持ってお勧めできる作品である。

http://8ncaau.99sjp.com/

いずれも作動中であることをライダーに伝えてくれるのはありがたい動力性能に関しても過不足なく、VFR800Fを構成する車体とキャラクターに実に良くマッチしている。

http://99j0fa.99sjp.com/

コートだけでなく、ジャケットからトレンチコート、スカートやドレス、それにボウタイまですべてダウン入りという商品展開をしている「何でもダウンで作る」ブランドなのだ。

http://www.nbhanger.com/

WR250X 吸気系カスタム - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.wdmtraffic.com/

WR250X 吸気系カスタム - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://bquewj.kopi666.com/

ですが返事がきませんこれ以上何をすればいいでしょうか?やはりわざと無視しているのでしょうか?教えてください。

http://m4dekn.cjpmedia.com/

交際が報じられた後には、永井が自身のブログで「恋愛をして男を磨き、仕事の活力にしたいと思う気持ちもあります」と宣言。

http://2017.hnprc.net

意識が向くと、そこだけ色が付いたように目に飛び込んできますよね。

http://2017.hnbsj.net

さよならリグレット(後悔)、そのためには電車に乗って出かけるのがいいのか幻想的な曲。

http://2017.cnhpk.com

こちらは、圧倒的な暖かさを誇るダウンコートです袖のブランドワッペンがアクセント☆。

http://www.lishin.cc/

WR250X 吸気系カスタム - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://2017.hncnf.net

愛知・女子大学生殺害事件 朝日 なつみさんの告別式 同級生やモデル仲間が参列FNN。

http://2017.pmgkw.net

じつは自分たちも,ビギンで初めて知るブランドが沢山ありますから(笑)。

http://hndgd.net

最寄りの「八景島駅」を運行するのは、ゴムタイヤで走る無人電車の「シーサイドライン」です。

http://cnhyz.com

「覚えていない or 覚えたが自信がない」は時間の許す限り覚える(せいせい10分ほど)。

http://gzglp.net

プリント中に”Milly”のロゴ文字が入っていますカラフルなジオメトリック柄がEMILIOPUCCI(エミリオ・プッチ)風なのもキュートですね♪。

No title

Heya i’m for the primary time here. I came across this board and I in finding It
truly useful & it helped me out much. I’m hoping to offer one thing back and aid others such as
you aided me.

http://www.hndfn.net

不明後の足取り調査へ. 24675点 7. 製薬産業政治連盟. 製薬業界の政治団体。

http://cnjbl.com

海外旅行はまだのふたりでも、国内で本場の雰囲気を味わえるのなら大満足ですね!(はまこライター)(ハウコレ編集部)。

http://www.hnnfx.net

じゃあその先はどうしたらいいかを考えると、この案が浮かんで、テストを重ねた末に燃焼室の形状なども決まってきた。

http://cnjdn.com

彼はお金の使い道を聞かれるのを嫌がったので、彼との海外旅行や結婚式に掛かった費用以外は、何に使われたのか、よくわかっていません。

http://www.gzfqg.net

ファッション写真のみならず、アーティスト活動にも重きを置いており、1993年にはインドや中東に刺激を受けて撮影した写真展「Angeli」を開催。

No title

Oi acompanho seu site diariamente pois adoro seus posts .
mantenha-ѕe sempre assim. Bom trаbalho !

http://hnjct.net

スイスの駅舎は趣があるし、ジュネーブ駅の食堂は美味しいですよ。

http://2017.gzflp.net

ファミリーセールってメンズのPaulSmithですよね!!!ジョイックスコーポレーション?ですよね☆。

No title

Os Títulos Públicos podem ser adquiridos de forma direta no site do Tesouro Nacional ou por intermédio de uma corretora de valores credenciada pelo Tesouro.
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


