

山口きらら練習会


前回GROMで参加した山口きらら練習会、今回はWR250Xで参加です。天気予報は午前中雨、午後からはドライで走れると希望的観測で雨の岩国を出発!

現地に着くと目論見通り雨は止んでましたが路面はウェット。ただでさえスリッピーなきららの路面、しばらくGROMの低車高に慣れていたので腰高なWRで走るのは拷問に近い感じ。少しずつ乾いていく路面、徐々にペースアップしてだんだん楽しくなってきた!

自分にしては珍しく、色々考えながら試しながら変更しながら走り込んでみます。これまでジムカーナ的モタードは前上がり!という風潮に流されセットアップしてきましたが、自分的にはどうにもフロントが高くて接地感が希薄に感じる…ただ単にフロントに荷重するのがヘタなだけなんだろうけど、どうにも違和感。そこで久々にフロントを一気に10mm突き出し、compを全抜きで走ると割とフロントに安心感が出てきた感じ。回転半径を減らすべく少しずつ切れ角を増やしていくと、ある段階でフロントの切れ込みが発生したので1段階切れ角を戻す。フルロック時に左右でクラッチの切れが異なるので苦手な左で回転しやすいように遊びを調節。フルロックでバンクしていくのを億してる感じ。これはGROMに慣れすぎな印象。早く感覚を取り戻して深く寝かせていきたい。
今まで自分は鈍感だから変更してもよく分からんわ!と思ってたけど、しっかり考えながら変更を加えれば何となくだけど体感できてる気がしますな。ジムカーナ6年目だというのに何を今更、という…。

http://youtu.be/NvvNQQZI7YM
そんな感じでセットアップ進めながら8GPの動画を撮ってもらいました。タイムは27秒52と、ノーシードの頃計った29秒8あたりから大幅更新。なんじゃーさんがセットしてくれた8の字ですが、想定以上のタイム出たからパイロン間隔ミスってるんじゃないかと危惧しておる…

この日はおこがましくもカッキーさんやSUGIさんに走りに関するアドバイスをさせて頂きました。アドバイスするって言えば聞こえがいいけど、要は人の走りにダメ出しする行為ですよね…。ダメ出ししながら、今の自分は本当にそれができてるのか?と振り返り確かめる事ができるので、意外と勉強になります。ダメ出しの甲斐あり、カッキーさん自身8GP初の30秒切りを達成したようでこっちも嬉しくなりましたが、まさかなんじゃーさんがセットしたパイロン間隔にミs(ry

そそ、先日加工したWRの吸気系カスタム。いっそ分かりませんwww というのもついこないだまでGROMばかり乗ってたので、吸気系イジったWRにいきなり乗ったところで変更加えてようが加えてなかろうが速えぇぇぇぇぇになるのは当たり前の現象でして…今は反省している。

コメント

ダメ出しありがとうございました

自分も8の字やれば良かったかな?
そしたら、なんじゃーさんがセット(以下略)

Re: ダメ出しありがとうございました

おお、やはりなんじゃー8はアレだったんですね。恥ずかしや…orz

http://www.gut8q4n34ugdz2vi665f5a2443q0o19ls.org/

http://www.nbqili.com/

山口きらら練習会 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.tech-wy.com/

山口きらら練習会 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.nhyindong.com/

山口きらら練習会 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.coloridoprinting.com/

山口きらら練習会 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.cardvd-otojeta.com/

山口きらら練習会 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.smoves.net/

山口きらら練習会 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


