

GROM エンジンアップデート

遅ればせながら2015年の活動方針が決まりまして、今年のジムカーナはGROMで走る事にしました。GROMでクローズドコースを走るにあたってこの車格でモアパワーあればと常々思ってたので、この度エンジンのアップデートを実施。昨年の実績はローカル105.39%、これを超えるべく競技車両としてのGROM、開発再開です。


ビール片手に作業開始。横型エンジンは初体験なので少々緊張しますね…。


購入1年で走行1700kmのシリンダーヘッド、ご開帳。適当に作ったマップも試作品その4まで進めてましたが…知識がないので焼けの良し悪しは良く分からんですが、極端なリーンではない…と思う。


ピストン。ややカーボン積もってるけどピストンの地肌もまだ見える程度。まぁ、1700kmですしね、こちらも良し悪し不明。危険な状態ではなさそう。


シリンダー装着は先人の知恵をお借りして、先にシリンダーにピストンを挿入してからピストンピンクリップを嵌め込みます。こりゃ楽チン!横型エンジンならではですね。


広島高潤のKZクラシックsingle&twinでオイル交換。初回1000km以来の2回目ですが、武川のマグネット付きドレンボルトに鉄粉ビッシリ。


GクラフトのGROMガッチリ君を装着。メインシャフトのしなりを抑えてシフトフィールの向上を狙うものらしい。多分今年の仕様でジムカーナを走るとシフト操作が忙しくなる予感なので、これでシフトミス減ればいいな。


ダイレクト・ドットコム・レーシングのハンドルストッパー。本来はサーキットレギュレーション対策用らしいのですが、ジムカーナ用に切れ角を減らすために装着。ハンドルロック使用不可、街中でのUターンでは切れ角足りない感じ。試走重ねて少しずつ削って、最終的な好みの切れ角に仕上げていきたいです。

エンジン自体の作業は外装の脱着を含めて4時間半といったとこでしょうか。トルクレンチさえあれば特殊な工具は不要でした。次のテーマは一番頭を悩ませるであろうインジェクションコントローラーのマップ作成ですね。

コメント

http://www.gpud1x3l329a8ke0k306qr12075ytcv4s.org/

GROM エンジンアップデート - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
fdyjtrnyc http://www.gpud1x3l329a8ke0k306qr12075ytcv4s.org/
<a href="http://www.gpud1x3l329a8ke0k306qr12075ytcv4s.org/">afdyjtrnyc</a>
[url=http://www.gpud1x3l329a8ke0k306qr12075ytcv4s.org/]ufdyjtrnyc[/url]

http://www.taisenfurniture.com/

GROM エンジンアップデート - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.babyettend.com/

GROM エンジンアップデート - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.cnilight.com/

GROM エンジンアップデート - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


