

GROM 軽めにテストラン


前回から更に燃調濃いめ、ジムカーナ仕様のファイナルに変更して近所で軽く8の字走ってきました。エンジンアップデートによるトルクアップと軽量フライホイールによる相乗効果は絶大、あっという間に吹け上がります。厳密にはまだナラシ終えてない状態なので念のため8000rpmでリミッター掛けておきましたが。
この涼しい気候での8の字程度で油温は100℃あたり。夏までにはオイルクーラー追加しておきたいところですね。前回のナラシツーリングでヘッドからのカチカチ音が気になってたので再度バルブクリアランス調整しといたのに、今回も耳障りな打音が気になってあまり回せませんでした。調整下手くそなのかねぇ。再再調整しとかないと精神衛生上宜しくない…。


帰宅してプラグチェック。前回と大して変わらない白さ?次回は燃調そのままノーマルプラグで走ってみようかな…。そろそろENIGMAでの増量が上限近くなってます。

本当に軽く走っただけだけど、戦闘力はかなり上がってるように感じます。早くジムカーナコースて走ってみたいな。最後残ってる足廻りメニューは3月中には出来上がる予定でこれまた楽しみ。

コメント

えっと前のとこにコメントしましたけどどれだけ濃くしてもO2センサーに屈服してしまってる可能性がありますね(´・ω・`)
最近気づいたんですがBT601SSのフロンソフトって物凄い重たい感じになります。同じGROM乗りにかなり重たいと言われるほどにorz

Re:

SKDさん
先のコメントも読ませて頂きました。やはりちゃんとセッティング出すならO2リプレイサー必須のようですね。足廻り仕上がったらそちらも着手してみようかな…。
先日オークションでBT601SSの中古を落としてみました。ハンドリング軽くなるとの感想も他で聞いたので、まずは走って確かめるとしますね。

BT601SSは自分のがフロントソフトなのがいかんのでしょうね。TT93の方に重たいと言われちゃいましたしキョウさんの報告も楽しみにしています
GROMってアイドリングがほとんど動かないんですけどなんかいい方法ありませんかね。アイドルスクリューだとしばらくしたら元に戻されちゃって困ってます

Re:

SKDさん
DILTSJAPANのO2リプレイサーにアイドルアップ機能付いてるみたいですね。
自分は長らくWR250Xでアイドルアップ無しで走ってきたので、GROMでも同じくクラッチワークで切り返しと回転をしのいでます。

問い合わせしましたがリプレイサーのは+-100程度と返事がきました。アイドルスクリューでほぼ変わらなくて困ってましたがクソ濃く(+1200μs)したらなんとかなりはじめました。
空燃比計はつけましたが5000以下はベースMAPからほぼ変わらない増減量かもです。ヨシムラ表を10倍にしたら5000rpm以下12.2以下で測定不能になりました。空燃比計がそこそこ正確なら…ですけどね

Re:

色々と情報提供ありがとうございます。空燃費計持ってないので助かります。
ひとまずマップ作成は保留として、シーズンに向けて走り込んでみます。

http://www.g2ccn9lxe83267hm5rzc2k098f72jg82s.org/

GROM 軽めにテストラン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
qlwgtqboin http://www.g2ccn9lxe83267hm5rzc2k098f72jg82s.org/
<a href="http://www.g2ccn9lxe83267hm5rzc2k098f72jg82s.org/">aqlwgtqboin</a>
[url=http://www.g2ccn9lxe83267hm5rzc2k098f72jg82s.org/]uqlwgtqboin[/url]

http://www.chinacommdities.com/

GROM 軽めにテストラン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.zhongpengsensor.com/

GROM 軽めにテストラン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.hcgrindingmill.com/

GROM 軽めにテストラン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.bestshelly.com/

GROM 軽めにテストラン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.luphitech.com/

GROM 軽めにテストラン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.structural-composites.com/

GROM 軽めにテストラン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.longtengtool.com/

GROM 軽めにテストラン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.chinahstape.com/

GROM 軽めにテストラン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.nbhanger.com/

GROM 軽めにテストラン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.gmkvalves.com/

GROM 軽めにテストラン - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


