

GROM エンデュランスオイルクーラー取付

OPMIDの油温計を取り付けて数回の走行で、大して走り込んでない状態で油温100度を超えることもしばしば。4stで油温管理するなんて初めてなのでネットで適正油温を検索すると数字はまちまちで80°から110°とかなんとか。念の為夏場のハードな走行に備えてオイルクーラーを導入する事にしました。
調べてみると、どうにもギラギラと派手な商品が大半を占める中、エンデュランスの製品は何とも質素で一目でこいつに決めました。


いきなり装着画像。付いてんだか付いてないんだかよく分かりません。カスタムしました!ってよりはこういうのを求めてたのよねー。あ、ただ派手なカスタム車両を否定してるわけではないのですよ。よほど余裕があればガッツリローダウンなハードカスタムGROMも造りたいと思ってるくらいなのでw


近付いて見るとあら付いてますね、程度の存在感。


エンデュランスのキットと謎のシリンダーではバンジョーボルトのピッチが異なるため、シリンダー側のバンジョーを別途買い足した為にここだけ赤い差し色が入ってしまったのがちょっと惜しい。
取付完了したら50cc程度オイル足してプラグ外してクランキングしてオイル回してレベルゲージ確認して完了。いちお初回走行後に今一度オイルレベル確認しとこ。

実走行はまだだけどオススメポイントを数点。前述したように、いかにもカスタムしました感を出したくない人にはこれ程控えめなオイルクーラーは無いかもしれません。フィンはごつくて飛び石にも強そうに見えますが、何より取付位置がフロントタイヤ直後なオイルクーラーが多い中、エンデュランスの取付位置はかなり上部なので飛び石がヒットする可能性はかなり低いと思われます。先日Twitter繋がりで教えて頂いたフロントフェンダーエクステンダーを装着すれば飛び石対策は完璧と言えるでしょう。

今年度中に、と考えていた部品投入はこれにておしまい。後はファイナルを合わせれば戦うGROMのできあがり!(戦えるとは言ってない)
また実走行後に油温のインプレなど投稿したいと思います。



コメント

http://www.g9jtb30du59pw6by85zy5p881p11bj30s.org/

GROM エンデュランスオイルクーラー取付 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
cypkfvlrh http://www.g9jtb30du59pw6by85zy5p881p11bj30s.org/
<a href="http://www.g9jtb30du59pw6by85zy5p881p11bj30s.org/">acypkfvlrh</a>
[url=http://www.g9jtb30du59pw6by85zy5p881p11bj30s.org/]ucypkfvlrh[/url]

http://www.d2autoparts.com/

GROM エンデュランスオイルクーラー取付 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.mingdamachinery.com/

GROM エンデュランスオイルクーラー取付 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


