

GROM シュラウド加工

ECU騒動もひと段落したところで、来週の練習会に備えてカウル類を取り付けていたときにふと、純正エアクリーナーボックスから生えてる吸気ダクトが後ろを向いてるのにふと目が止まり…回転させて前に向ければ吸気効率上がるんじゃないかと思いつきまして。

シュラウドの前側に付いてるカバーをカットしてみました。カッターでサクサク切れる柔らかさで加工も難なく…ん、待てよ。ダクトを横向きに回転させてシュラウドサイドカバーを外したらどうなるんだろ?


さすがにやっつけ感がヒドいのと、Twitterに画像上げてみたら愛媛の悪い人が開口部に飴ちゃんを投入しに来ると宣言があったのでフタをするべくメッシュ加工してみる事に。

急遽ホームセンターでステンレスメッシュシートを30cm、ダイソーでグルーガンを購入。先だってカットを終えていた前側のカバーにメッシュを貼ってみたところ。


おおーこれは悪くないぞ。普段はほとんど見えない場所だけど自己満足度はなかなかに高い。


気を良くしてシュラウドサイドカバーもカット。ここは厚めの樹脂だけどやっぱり柔らかめで意外と簡単にカッターが進みます。仕上げは雑だけど近付かなければ大丈夫そうな仕上がりに満足しました。

普段はDIYなんてやらない性分だけにこんな簡単な加工でも結構満足度が高く、嬉しげに今度はmixiに画像をアップしてみたところ、ニーグリップで網が破れたらいいのにとコメントが入りました。事務屋ってホントにどいつもこいつも…w

今回の吸気効率アップ加工、もちろん体感できるものではないんでしょうけど、速いミニを造ろうと思うならホントにこういった細かいことの積み重ねが大事なんじゃないかと思います。

コメント

http://www.g9h7n6b0sgf11365qgc4xjk14z7311kos.org/

GROM シュラウド加工 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
plcvsbqde http://www.g9h7n6b0sgf11365qgc4xjk14z7311kos.org/
[url=http://www.g9h7n6b0sgf11365qgc4xjk14z7311kos.org/]uplcvsbqde[/url]
<a href="http://www.g9h7n6b0sgf11365qgc4xjk14z7311kos.org/">aplcvsbqde</a>

http://www.splendid-light.com/

GROM シュラウド加工 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.luck-best.com/

GROM シュラウド加工 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.derflex-sign-supplier.com/

GROM シュラウド加工 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.herealth.cc/

GROM シュラウド加工 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB

http://www.js-made.com/

GROM シュラウド加工 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


