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GROM トラブルシューティングその2


油温計がエンジン冷間時に79℃前後を表示する不具合に見舞われました。販売元のDILTS JAPANで丁寧なメールサポートをいただき原因を追求。結果一部断線しかけている部位を確認し、ハンダで結線し直して解決。表示が復活しました。
さて、前回の続き。広島西飛行場跡地で開催のTractionイベント、オートバイの練習会に参加してきました。11500rpmまでキッチリ回っているというshigekiさんのFICON改を自分のGROMに移植して検証します。
結果、shigekiさんのFICON改でも9500リミット問題解決せず。更に自分のFICON改をshigekiさんのGROMに移植し走行したところ11500rpmまでキッチリ回りました。こうなるとECU、FICON改の他にリミッター関連に介入してくる制御系があるのでしょうか…?
Twitterでフォロワーさん数人に聞いてみた感じだと11500rpmまで回ってるGROMには武川のビッグスロットルボディが入っている模様。9500rpmリミットな自分やつがたくさんはエンデュランスユーザーです。しかしスロットルボディはあくまでも機械的装置であり電気的に接続される部位はなかったはずでは…。最初はTPSを疑いましたが、後に説明書を見直したところTPSは純正流用の機械的接続と確認しました。
さぁ、これはもう詰んだと観念しようかと思っていたところ、つがたくさんからの指摘で、武川仕様との違いはエンデュランスのキットに大容量インジェクターが含まれていたということに気付かされました。これを一旦純正に戻してみようと提案がありましたので…結果はつがたくさんの検証待ちとなります。
更に続く。
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GROM トラブルシューティングその2 - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
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プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

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