スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武川強化カムチェーンテンショナーアーム

以前からアイドリング不調とヘッド周りの異音に悩まされていたGROM。つがたくさんのブログ記事で話題になったカムチェーンテンショナーのトラブルと推察し武川製の強化パーツをオーダーし随分前に届いていたのですが本日やっと着工。


フライホイールを外してテンショナーにアクセス。想像通り、アームがプッシュロッド先端のゴムパーツにめり込んで先端が磨耗してました。


モノの比較画像。先端が磨耗してゴムも削り落とされております。


純正と武川製の比較。純正の華奢な先端、こりゃゴムパーツにめり込んで当然な細さ。Twitter上では出力強化しているエンジンでテンショナーアームトラブルの報告が寄せられていましたが、この華奢な感じだとストックエンジンでも高回転多用するユーザーには点検必須な項目かもしれません。


交換自体はボルト1本で簡単装着。組み上げて始動確認したところ、想定していた通りアイドリングも安定しヘッド周りの異音も消えてました。これでやっとマトモなエンジンに復帰、気持ちよく走れそうです。
スポンサーサイト

コメント

http://www.gcz1e5435745t710gwxwk14lu2sr4g2ws.org/

武川強化カムチェーンテンショナーアーム - -No Ride,No Life- KMWTs RIDER's CLUB
istlnoerj http://www.gcz1e5435745t710gwxwk14lu2sr4g2ws.org/
[url=http://www.gcz1e5435745t710gwxwk14lu2sr4g2ws.org/]uistlnoerj[/url]
<a href="http://www.gcz1e5435745t710gwxwk14lu2sr4g2ws.org/">aistlnoerj</a>
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。