

認証試験と東京漫遊記その1

長かった3週間の研修を終え、最終日の15日に認証試験を受けました。発表は来週明けの24日ですが、テストの出来具合からすればおそらく問題なく合格してるものかと。。。ともかく地元に帰ってこれて今はホッとしています。

そんな長い3週間の間にもアチコチで息抜きできて、結構都会生活を満喫してたり。
最初の日曜日は一人で観光に向かいました。ホントは柴又あたり行ってみたかったんだけど、調べてみたら電車の乗換えが結構面倒そうなんで上野へ。バイク街終わってる・・・。
アメ横をぶらぶらと抜けて御徒町、秋葉原まで徒歩。つくばエクスプレスで浅草へ向かいます~

浅草駅でレンタルチャリを手配!天気もいいし自転車でウロウロしてるだけで気持ちいいのだが・・・人込みに入り込んでしまいすぐに押す羽目に。あたりまえか。

DSC00795.jpg


雷門でけぇぇぇぇぇ!こち亀とかテレビでしか見たことないような気がする。外人さん多め。

DSC00802.jpg


仲見世通りは本当に風情があっていいねぇ。都会歩き回る勇気のないイナカモノはこういった穏やかな下町のほうが落ち着くなw 穏やかっても、普通に地元の初詣並みの人込み。もっと賢くなるようにしっかり煙かぶってきました。

夕方まで浅草を散策して秋葉原へ戻ってブラブラ。表通りの明るい雰囲気と裏通りのアングラな雰囲気のギャップがすげぇw 痛車とスーパーサイヤ人も見かけました。

DSC00812.jpg

助手席に何か乗ってますがwwww

081130_1335~01



秋葉原駅前で、同じ研修に来てる愛媛の同期にバッタリ出会い、駅前のバーで一杯。まさか東京の街角で名前呼ばれるとは思わなかったwwホントびっくりしたな~。 彼と別れた後は地元徳山から出張で上京してきたばかりのyasuくんと神田で合流し一杯。「お互い徳山で飲めばいいのにわざわざこんなとこで何やってんだww」的なノリで楽しく飲み交わす。新幹線移動直後のお疲れのとこありがとね~!
22時半の門限目指してお別れするも、危うく電車を寝過ごしそうになりw

つづく

コメント

No title

アキバの雰囲気はかなりドン引きでしたわ!
しかしスーパーサイヤ人すげぇなぁ~笑

本場だけに痛車レベルも高いっすね♪

No title

サイヤ人ワロスw
ほんとに居るんだねww

せっかくなら夜の大黒埠頭PAに行ってみたらよかったのに。

No title

くむさん
やはり外人はやる事が大胆だなと思った>サイヤ人
痛車もここまで来ると痛いを通り越して感心したよww

う~ちゃん
ホコテン廃止されたからか、コスプレはあまり見ませんでした。
写真には撮れなかったけどなんか中世風な人も歩いてましたw
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


