スポンサーサイト


東京漫遊記その2 そして徳山へ・・・

翌週は土曜日からhiroさん宅へお泊りにお邪魔します。2回目にしてすっかりお馴染みな雰囲気のhiroさんtomoさん夫婦、楽しい会話に鍋とお酒が進みます!・・・0時過ぎにあえなくダウンorz 最近ますますお酒弱くなってる気がするな~・・・。
明けて日曜日はhiroさんtomoさんゆいちゃん一家でドライブに連れてってもらいます。手始めに近所のナップスでWRのアクスルスライダーを10%オフでゲット!昼休みはマックのドライブスルーで関東地方と熊本で限定展開中のダブルクォーターパウンダー・チーズを食らいます。ボリュームたっぷり、大きく口を開けてかぶりつくイメージに合わせてテレビCMでは北島康介が大口をたたいてますが・・・彼は世界一な人なんで全く嫌味ではないですなw

DSC00833.jpg


憧れの!?首都高速環状線を巡ってもらいました。お台場にかかるレインボーブリッジから見えるフジテレビにはしゃぐ姿はどう見ても田舎者の象徴ですw 環状線を一周して都内らしい風景を満喫したあとは湾岸線に流れます。ここで現実に300km/hオーバーのハイラインバトルが行われているのか・・・と感慨深く。ひたすら伸びる直線を走りぬけ横浜ベイブリッジまで足を伸ばします。

DSC00849.jpg


大黒SAではカワサキ車がミーティングしてました。あぁ、バイク乗りてぇな・・・。大黒からはベイブリッジが望めるのかと思ってたけど、周囲に高い建物が建ってしまってほとんど見えませんでした・・・。

DSC00859.jpg


「東京らしいとこに行きたい」とのリクエストに応えてもらい東京タワーへ。何だかんだで一番東京らしい場所かも!チケット買うのに並び、エレベーターに乗るのに並び、展望室へ。さらに上の特別展望室へは凄まじい行列が・・・時間の関係で断念しましたが、残念。とはいえさすがにすばらしい眺め!かつての勝ち組の象徴?六本木ヒルズを望み、鼠先輩の歌が頭を離れないのでした・・・。東京タワーを出て八丁堀駅まで送ってもらい、hiroさん一家ともお別れです。次会えるのはいつになるんだろう・・・?いつか中間地点で会おうと約束し分かれます。ちなみにhiroさんのクルマのカーナビには我が家の場所がセット済み。移動距離1000kmですがwww

夕方からは、トリッカー時代にブログ繋がりだった「八丁堀のだんな」さんと会う約束になってます。お互いトリッカー降りてからはしばらく音信不通で、mixi通じて「会いませんか?」とメッセージもらったときはビックリしたな~。でも今はWRに乗ってるそうで・・・何か通じるものがありますなw
待ち合わせ場所の改札で「おまたせしました~!」といきなり声を掛けられる。あら?よく分かったな~と思ったら「あ、顔知ってますから」とアッサリw 確かにブログに顔晒してるから、hiroさんの時も九州の面々の時も顔合わせでは全く苦労しなかったな。一昔前じゃありえない友達のでき方・・・時代だねぇ

八丁堀さんと共に築地市場へ向かいます。日曜日だったので多くの店は閉まってたけど、その中の一店のお寿司屋さんに入り・・・ここ、寿司回ってないんですがw 止まってる寿司なんて何年ぶりだろう・・・。刺身盛でビールと焼酎が進むなぁ。八丁堀さんは日本酒ぐいぐいやってます。かなりイケる口ですねぇ~。実際お会いするのは初めてでも、やはりトリッカー→WRと同じ道を辿ってるだけにトークも盛り上がること盛り上がること!バイクの話、仕事の話、色んな話題でお寿司を楽しみました。しかもご馳走になっちゃいまして(汗 店を出てもう一軒、と思って銀座へ流れてみたんだけど、思いのほか飲みすぎてしまったか、結局コーヒーで済ませちゃいました。前日hiroさん宅でも思ったんだけど、何だか酒弱くなってる?せっかくめったに会えない人と一緒にいるのに、もったいないな~・・・。

八丁堀さんと別れ、またも電車で乗り過ごしそうになりつつ門限ぎりぎりで帰寮。hiroさんtomoさん、八丁堀さんのおかげで息抜きレベルで片付けられない濃い週末、楽しい時間を過ごさせてもらいました。1000km離れた東京に友人がいるってのは本当にすごい話だなぁ~。こうした楽しみがあって、研修も頑張れて、試験を終え無事に徳山へ帰宅できました。

DSC00882.jpg


地元徳山では駅前でツリーまつりが始まってました。3週間離れてると浦島太郎状態ですw LEDイルミが主流なご時世に、未だに電球中心のイルミは古さを感じると同時に何だか暖かい印象。「帰ってきたなぁ~」と妙に実感させられました。

さて、研修中の代休と週末・祝日を絡めて今日から6連休。のんびり休みつつ年賀状やら大掃除やら充実した連休にしたいと・・・今は思っているw
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ!!帰ってきたか
おのまま年明けまで休んぢまえw

休みなら昼ごはんミーしようで^^

No title

お帰りなさい!ダブルクォーターパウンダー食べたいなぁ…熊本まで行くかな…

んで早速ですがいつ走りに行きます??
オンでもオフでも♪

No title

あら?!こっちの日記見ずに前の日記にコメントしてましたw
昼間の大黒埠頭には行ったみたいですね。
でも、大黒埠頭は夜に行ってナンボですよ♪
大黒埠頭SA?PAに入るのに、高速が渋滞しますからw
大黒埠頭から見える下の道では、ドリフト族がドリフトやってます。
あちこちでお祭ですねw

つか、来年は日本最西端ツー来るんですよね?w
お待ちしております(о^ー‘)ь

No title

お疲れでした。

あの痛車は現在レイがサンタの服きてるみたいっすよー。

No title

とし
連休明けたら3日出勤で年末休み突入だw
今日ランチオフ行っとけばよかったな~

くむさん
じきにこの辺でも始まるんじゃないかな?>クォーターパウンダー
年明けたら最西端ツーリングも企画しないとね!

う~ちゃん
地元のhiroさんいわく、夜の大黒は現在閉鎖中らしいです><
見下ろしのドリフトスポットも見ましたが、ここで警察24時とか収録してるらしいですねw
最西端ツーの際は連絡しますんでよろしく!

yasuくん
なぜそんなに詳しいんだwww
彼は有名人なの?

オチカレ様ですた。

ようやく落ち着けますね。
北海道&東京のツア~は仕事とは云え楽しそうですね。v-263
来年は是非ツルみましょう。
(明日はソチラ方面に行くカモです。v-218

No title

>Peasukeさん
長い研修中の息抜きとしては上出来でした!
明日は何かあるんですか~?

明日は…

クソ寒い中… 熊毛までRunですじゃ! いくど。笑) 
特に明日は冷えそ~だな。v-12
ろっちさんからセロ~のリアショックを受け取りに行きますです。
岩国10:30通過~欽明路~玖珂11:30通過~熊毛12:00の予定。
WRで来る? その後、アジトのラ~メンを喰らう予定ですがww。
ライダ~は暑いの寒いの言ってられないのであったv-219

No title

書き込み遅くなりましたw

長い研修生活お疲れ様でした。

我が家のナビにしっかりキョウさん宅が入っているので突然のお邪魔するかもしれませんよw

そしてまた東京に来る際は是非我が家に来てください。

奥さんとTDLに来るときも民宿hiro&tomoをご利用くださいw

旦那が寝ても奥さんと3人で飲みますから~

No title

>Peasukeさん
昨日はお誘いありがとうございました!
せっかくだったのに絡めなくてゴメンナサイ。
まぁ今後時間はたっぷりできました!来年こそガッツリ絡みましょう!

>hiro&tomoさん
先日は本当にお世話になりました!
いつか山口でお会いできたら・・・見所少ないですがしっかり案内させてもらいますよ。
バイクを積んで来るのを忘れないように!
3月上旬にまた幕張でフォロー研修があります。週末に絡めたらまたお邪魔しますね!
ユウコはんも一緒に行けたらいいんですが・・・今度こそ寝ないから混ぜてくださいw
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


