

お墓参り

連休を利用して、2月に逝ってしまった瑳桶さんのお墓参りに行ってきました。
何とか今年中にもう1回行っておきたくて、急なお願いになりつつもご両親と連絡を取り大分へ出発。
夕方遅くの到着となりましたが、お母さんに現地に案内してもらい・・・
GWにお邪魔した時はまだお墓の準備ができていなかったようでご在宅だった彼。
今回は立派なお墓で眠ってます。光が当たると鈍く緑っぽく輝くお墓・・・ホントあいつにぴったりだなw
いろいろと話しかけてきました。いろいろとね。

夜はありがたくも泊めていただきます。お父さんは生憎仕事ということで不在でしたが、お母さんと妹さんとで温かく迎えてもらいました。思い出話に花が咲き、お土産に持ち込んだ日本酒の一升瓶(彼が好きだった五橋)は4人でカパカパと進め、2時を回る頃には底にちょっぴり残る程度に。

お母さんも妹さんも、翌朝帰ってきたお父さんも、みんな本当に気丈に楽しく接してくれました。こっちだって未だにホロっとくる事あるのにね。あんないい家族見てたら何だか子供が欲しくなったりしました。「大分に両親がいると思って、いつでも訪ねてきてね。」本当にありがたいお言葉。

次は来年2月14日、一周忌の法要に参加してきます。

コメント

非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


