スポンサーサイト


2008年走り納め!田んぼコース走行会

いよいよ今年の走り納め。としに誘われて県内某所の田んぼコースへ行ってきました。といっても現在XR100Rが放置プレイ中ということで、カブからトリッカーをレンタルして参加。例によってカブ邸に前日入りして前夜祭!新築のガレージハウスのガレージ内で飲む酒は格別ですな。
そもそもとしのオヤジさんからKLXを譲り受けたたかまるのオフデビュー走行会だったんだけど、参加人数が普通にイベントクラスの集まりの良さ!としRMX、カブWR250F、はまぢWR250F、ろっちさんXR230、たかまるKLX250、yasuくん250SB、やのっちKDX125、IWAKUNICITYさんXR100改、ジンさんDR、くまさんDR、あと名前分かりません><DF200さん、後で集合写真入れます。


本日お借りするこのトリッカー、以前自分が所有してた懐かしのトリッカーです!カブ嫁のくろやぎ姉さんに譲って以来しばらくぶりのご対面。自分でカスタムした前後フェンダーを残したままでノーマルサイドパネル、ノーマルライト、セローホイールの組み合わせは何だか斬新でこれはこれでかなりアリなスタイル!


さて、カブとダート8の字の練習をします。めっちゃギクシャクですがorz カブはさすが弘楽園スーパーエンデューロの表彰台ゲッター、ターンも何だかスムーズです。



再生注意!酔います。カメラ位置も常に左側ばかり・・・。田んぼとあぜ道を使い、起伏アリ、ジャンプスポットアリな林道以上本格コース未満なちょうどいい感じのコース。動画の半分くらいからyasuくんのSBと走ってます。



カブのヘルメットにカメラを取り付けて追走してもらってます。この動画はあまりブレてないので酔いにくいですな。上半身が安定してるんでしょうか。。。途中カブのWRがリザーブ突入でエンストw ガッツリ煽られる場面をお楽しみ下さい・・・。

540823462_71.jpg


来年の弘楽園スーパーエンデューロにカブとペア出場する事をにらみ、WR250Fに試乗させてもらいました。さすがエンデュランサーのベストセラー、足もエンジンも凄かった!以前回転ちゃんのCR85Rで出場した時は、軽い車体と足回りに驚かされたものの、超ピーキーなエンジン特性に苦労させられていたんだけど、やっぱり4st250はラクチン!まぁ速く走れるかどうかってハナシは置いといて、豊かな低速トルクとセルスターターは耐久レースの大きな武器になりそう。

田んぼコースのオーナーさん所有のWR250Rにも試乗させてもらいました。2200kmばかし走っててナラシも完了してたからなのか、エンジンのピックアップが自分のWR250Xとは何だか別物でした!ファイナルは加速方向に変更されてたけど、それを除いてもこの吹けあがり・・・自分のXもナラシ終わったらこんくらいの特性に変わってくるんかしら。F乗りのカブも大絶賛のRでした。

SANY0024.jpg


やのっちが夕方から仕事で離脱するとの事で集合写真!1年前のスノーアタック林道と打って変わって好天の下和やかに走り納める事ができました。3時を回ったころ、一部の参加メンバーが林道1本入ってくるらしく、ここでお別れ。久々のオフ走行会は気分転換に最適となりました!スッキリして新年が迎えられそうです。参加の皆さんオツでした~!
スポンサーサイト

コメント

No title

スノーアタックが懐かしい・・・

初日の出もとーぜん参加だろ?

うわ~!!

めっちゃ面白そう!!
田んぼもコースになるんですね。
うちには畑はありますが、さすがに無理。。。
小さい山があるんで、来年は走れるようにしてみようかな。

No title

去年の天気はなんだったんだろね

元旦初日の出ツー 

参加でしょ?  笑

No title

バイクの芸術ですね^^v


みんな、凄すぎる!!!

No title

お疲れ様でした。

楽しかったですね。
早くXRを復活させて一緒に走りましょ!!

ところで、私の走っているところを写真など撮ってもらっていますか?
有れば欲しいのですが。

No title

よい走り収めだったのですね!
やはり仲間集まってのワイワイは最高だと思います♪

No title

とし
イベント招待感謝!久々にめっちゃ楽しめたわ~
初日の出ツーは実家への帰省のため断念だ><

う~ちゃん
なんと山持ちですかww
ちょいと切り開けばアタックコースが完成!遊びに行きたいですw

まるちゃん
今回はのどかな走り納めになってホっとしてるよ。
でもあれはあれで楽しかったけどねww
上にも書いたが実家帰省のため初日の出ツーは不参加で><

NHKさん
同じバイクでもいろんな世界があるもんですw
一度オフに嵌るとなかなか抜け出せない人が多いみたいですよ!
いつかいかがですか?

IWAKUNICITYさん
今回写真が少なく、CITYさんの写ってる場面がありませんでした><
でも、ジャンプシーンの動画が1つありました!
↓Youtubeに上げたのでコチラからどうぞ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=yRHG4PYcZoc

haraさん
アニキお久しぶりです!
再びみんなで楽しめる環境が整ってきました。
来年はエンデューロへも復活します。ダートでまたお会いしたいですね~!

No title

おつでした。

来年も安全にバイクライフを楽しみましょ。^^

No title

yasuくん
お疲れちゃん。
崖落ち(ry

No title

こりゃ早くXRを復活…笑

ってか動画で激しく酔いました…
奄美からの大時化の船にも酔わなかったのに(笑)


田んぼコース楽しそうです…次回はぜひ参加でw

No title

くむさん
だから再生注意だとww
XRは部品注文したよ!届いたら和室でエンジン組むぜww

No title

お金貯めます^^v
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


