スポンサーサイト


防府天満宮へ初詣。

みなさん、明けましておめでとうございます!

DSC00986.jpg


年末31日は岩国実家へ、1日は田布施のユウコ実家へ帰省し3日は自宅でのんびり。そして本日やっと防府天満宮へ初詣に行って来ました。天気が良かったのでバイクで。自宅から距離が近かった事と、2009年末には3級鑑定士試験が控えてるという事で学問の神様へお参りしたわけです。

DSC00989.jpg


バイクで初詣行くと、社のすぐ近くまで乗り入れができるので便利ですな。天気がよく気温も割と暖かかったので、他にも数台のバイクが訪れてました。メールで知ったんだけど偶然にもくむさんが他の団体さんと防府を訪れてたんだとか!昨日くらいにロングツーリングから帰ったばかりのはずなんだけど・・・いつもながら元気な人だなww


そうそう、年末には実家で恒例のプチ麻雀大会を開くんだけど、ようやくルールが理解できてきたユウコが思いのほか麻雀にハマってしまい、ついに我が家用に牌とマットを購入してしまいました。
腕に覚えのある人は、週末我が家で講師してくれませんか?w
いよいよ明日から仕事始め。バイクに仕事に麻雀に!?今年は去年以上によろしくお願いしまーす!
スポンサーサイト

コメント

No title

自分は近場の花岡八幡宮にいきました。
おみくじ引かなかったんでまた引きにどっかいこうかなと思います。

てか麻雀自分もできますよー。あくまでもできるってレベルです。符計算はできません。こんなんでいいなら飲みながらやりますかーwww

明日から…

新年も始まり明日から仕事もスタ~トです。
身も財布も寒くなりますが...v-12 頑張りましょうv-218

その内に暖かい季節がまたやってきます。v-47

No title

KMWT's麻雀大会だなw

No title

どうもどうも!元気ついでにご飯までご馳走になってしまいました♪
今年も去年以上によろしくおねがいしますw

No title

あけましておめでとう!
新車も調子良さそうだね。
今年もよろしく!

No title

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
勉強頑張ってくださいね~

No title

今日、遅れながら防府天満宮に行って来ました^^ノ


独りで(笑)


人がまばらでした^^;


バイクなんか一台も居ませんでした^^;


僕の次男が中学受験なのでいろいろと買って帰りました^^ノ


しかし、着いてから思ったのですが、初めて来たかも(笑)





麻雀は1ハンから3ハンまでの点の数え方が分かりません^^;


4ハンからなら(笑)


役は分かります(笑)


でも、役って地方ルールもありますから^^ノ



今度、みんなでツーリングの宿泊時に哲マンしますか?^^ノ

No title

追伸


藤本君も打てますよ^^v

No title

yasuくん
俺も去年は花岡行ったよ!この辺じゃ遠石くらいしか知らんかったから、あんな大きな神社あるなんてびっくりだったな。
点数計算は俺もマニュアル見ながら超適当なんだが、とにかくメンツ集めてやったりますか!

Peasukeさん
朝が寒いと起きるのが辛くて。
Peasukeさんほどでもないですが駅までのスクーターも超寒いっすw
しかし北部への出勤も大変ですね・・・凍結に気をつけて!

とし
打てるんか!?
暇な週末あったらyasuくんもいるしちょいと囲もうでよ!

くむさん
元気な人キターw
またいつでもメシ食いにおいでよ、飲める段取りしてからねw

りょうへー
今ンとこ不具合無く走ってくれてるよ!まだ600kmちょいだがw
バイクで帰省する時は知らせておくれ~!

たかぼんさん
3級はスベる方が珍しいようなのでそれが一番のプレッシャーですよw
神様頼り過ぎないようにがんばりますです。
今年もガッツリ腕磨きまくりましょう!

NHKさん
やっと初乗り済ませられたんですね~!
麻雀はツワモノ臭がしますが・・・ツーリング先で徹マンしたら翌日が危険な事にwww
藤本さんも一緒にぜひ囲みましょう!お手柔らかにw つか、教えて下さい><
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


