

【ハイエース】スタッドレス装着

昨日のブログでもちょっと触れましたが、来週よりいよいよソロデビュー。ついに一人で工場さんを回ることに。私有自動車の借り上げ制のため、自家用車を一台福山に置いとかなきゃいけんのだが・・・小回りの効かないクルマで工場さん回るのは非常に面倒だし今後はイベント毎に福山からクルマで帰宅という手間が発生。まぁわざわざ仕事車買い足す余裕もないし、残債の無いクルマに毎月借り上げ手当とガソリン代が出るのはうめぇって事でw

で、広島県北も回る機会もあるので、スタッドレスを履くように指令が。雪山モチベーションもガッツリ下がり、ハイエースにスタッドレスの予定も無かったし、しかもそんな安くないしなぁ・・・。そこでヤフオクですよ。純正テッチン付6~7部山ブリザックが11,000円と送料3,500円程度!いい買い物しました。

DSC01007.jpg


工賃もったいないのでもちろん自分で組み替え。今日はそんな寒くなかったとはいえ、車載工具での作業は効率悪いしくたびれた。ガレージジャッキとクロスレンチ欲しいなぁ。ガレージも無いのに工具ばかり増えてもアレだなw  これで雪山での仕事はもちろん、スノーアタック時のトランポとしても大活躍してくれることでしょう!肝心のスノーアタック用XRを早く仕上げないとwww

コメント

No title

いちいちジャッキアップすんのがメンドイよな~
スノーアタックは来月後半くらいに!!

No title

たしか4駆やったすよね
スタッドレス履いとけば雪道も心配ないっすね
2駆エースだとスタッドレス履いといてもケツが滑ります…

No title

とし
2月末までにはXRも走れるようになってるはずだ。多分。
ケースに問題があったら・・・もう中古エンジン欲しいわw

チャク
今日山陽本線乗ってる時チャク邸補足。緑っぽいハイエースが見えたw
4WDは安心としてちょいと心配なんは、落札した中古ブリザックが乗用車用ってことだわ~
前オーナーは200系ハイエースで使ってたらしいから大丈夫と思うが。

No title

乗用車用でも問題ないっしょ~

今年のスタッドレスは試験的に韓国製を使っていますが、今のところ問題・不満は見当たらず

国産比-2万円は大きいっすわw

No title

チャク
ウチの嫁カーにも今年は韓国スタッドレスだw
不安がってたんだけどチャクのインプレ読んで安心したらしいwサンクス!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


