

着任2週間

ソロ活動を始めて明日で2週間。最初は多くの仕事を抱えるわけでもなく、そこまでクセのある工場さんに回されるわけでもなくで今のところは気楽に頑張っております。間もなくそんな余裕も無くなりそうですが。でも、事務所にカンヅメで仕事するわけでもなく、2~3時間クルマを運転してラジオ聴きながらコーヒー飲みながら工場さん回って見慣れぬ景色を走るのはかなりリフレッシュできますな。
で、事務所帰ったらまたPCに向かって報告書作り。

主な仕事内容は損害率の低減。事故と損傷の技術的な相当因果関係の有無を立証するための鑑定業務です。要は過剰な修理見積の排除を理論的に交渉するトークが主なトコです。上げ足取りな自分としては工場見積の検証は結構楽しいです。確実な証拠を突き止めて相手を説得できた時は本当にスッキリ。その割に気が弱いのであまり突っ込んだ交渉はまだまだニガテだったりw そりゃあ自分の立場で考えても全部が全部否定すれば気分も害されるってもので。キモは相手を怒らせない事らしいですww

週アタマには技術課長を伴って初級見極めの為の同行立会が行われ、何とかパス。今後はたっぷり事案を抱えて大変な工場さんも回らされることになるのでしょう・・・ホント楽観視できん。かといって暗い表情で交渉してもいいことにならんので基本笑顔で。山口にいる同期は自分より先に見極めもらって一足先に忙しい日々を送ってる模様。愛媛のマジメそうな彼も早速バリバリやってんだろうな~。彼らを意識しながら頑張る方向で。

コメント

No title

人相手ってのは…なんだか大変そうな仕事で!!

No title

難しいお仕事みたいですね^^;


世の中、本当に・・・・・いろんな人が居ますから気を付けてください><ノ


僕も悲惨な経験が・・・・・・・・・・・・・

No title

のんびりマイペースがいいですね!
この仕事、昔、凄く誘われてました。
おもしろそうです!!!

No title

くむさん
機械相手の仕事もそれはどれで大変よねww
機械だって裏切ることあるし・・・

NHKさん
今から仕事でいろんな人と接することになりそうです。
なにしろお金が掛かった話し合いなので・・・一言一言充分気をつけていこうと思います。

はらアニキ
この仕事ってオファー来たりとかするんですねww
交渉術さえ身に付ければ楽しんでいけそうなんで、
交渉に必要な修理技法、事故解析と共にしっかりモノにしていきたいです!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


