スポンサーサイト


新コソ錬スポット検証

予定通り偵察に行ってきましたよ。えぇと、結果から言いますと、このたび目星を付けて探索した場所は詳しい理由は割愛するとして使用不可と判断するにいたりました。まぁ家からの距離も結構あったので、帰り道にもう一か所心当たりがあるしそっちに寄ってみるとして、せっかくここまで来たのだからちょっくらツーリングがてら、気になってた風力発電施設に向かってみるとしました。

DSC01096.jpg


風車の足元に来るのは初めてだったので、まずその大きさに圧倒される・・・。しかも回ってる羽が空を斬る音がド迫力!こんなのが外れて転がってったらふもとは大惨事だろうな~といらん妄想。

DSC01102.jpg


天気もよく、瀬戸内海の島々の向こうには九州の国東半島が見えました。この画像とは方向が違うのですがw この展望台にたどり着くまでの道は路面が最悪な状態にも関わらず、数台のクルマが登ってきてて、広島ナンバーのクルマもいたりで割と賑わってました。

さて、展望台を下り帰路に着きつつ、もうひとつ目星を付けておいたコソ錬スポット候補へ向かいますよ。ナラシ終了が近づくにつれてWRのエンジンも回転の上がりがスムーズになってきてるような?気持ちよくエンジン回しながら狭いワインディングを駆け上がります~

DSC01115.jpg


ちょwwwドコだココはwww このフラットダートの先に広大なアスファルトの広場が・・・などど甘い妄想をしつつ入り込んだダートの先にはもちろんそんなものは存在せずに途中で引き返す。幸い土付けの儀式を敢行する事無く迷い込んだ林道を抜けます。

DSC01120.jpg


そしてたどり着いたのがコチラ!かなり前にエイプでフラフラしてた時に発見した場所。その時こっきりで訪れてなかったので、広さがうろ覚えで車格的にどうかな~と思ってたんだけど、フルサイズでトライカーナは厳しそうだけど8の字GP規格の広さには充分なスペース!周辺の道路は廃道寸前で行き交うクルマはなく、周りを探索しても民家もなし。ここなら大人しく練習する分には多分大丈夫なんじゃないかと・・・。路面状態も竹ぼうきで軽く掃除するだけで使えそうで、荒れも問題ないレベル。

結局ダイソーパイロンが行方不明で手ぶらで出掛けてきたんだけど、せっかくなんでちょっとだけ8の字の練習。去年からの課題のフォーム改善を意識しながら、クラッチを使ったターンインを集中的に練習してみる。なんだか以前よりはカタチになってきたようなきてないような・・・w クラッチワークは春までには実用に耐えるレベルにまで持っていかなくては。頑張ろ。

休憩中にスクーターでおっさんが上がってきました。双眼鏡で周辺の景色をしばし楽しんでたと思ったらしばらくして話しかけてきました。「こりゃー何ccね?」「どっから来たんね?」
流れでしばし談笑しつつ遠回しにこの辺りの土地事情を聞き込みをw
・この辺りはほとんどクルマや人通りはない
・近くにドリフトスポットがあるがポリリンは上がって来ない
ほぅ。おいちゃん、貴重な情報ありがとう。今度改めて練習の準備を揃えてコッソリ来てみよう・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

例の場所はダメだったか~

この場所はカーセッ○ススポットだったりする^^
夜の探索がオススメかもよ~

某おやぢがKLXでDRと近くの空き地に行ったら車が停まってて、方向転換に車の周りを回ったら下半身丸出しで顔だけ隠した男女がリクライニングしてたそうなw

No title

あら、素敵! 探せばあるもんですね~
車に荒らされる心配も無くていいサイズですね

No title

新コソ練場所での動画楽しみに待っておりますw

No title

そのおっさん、ドリフト情報まで持ってるとは、
スクーターでドリ。。。

オイラも今日久しぶりにバイク通勤してみましたら寒かった;

No title

夜のスポット情報に激しく食いつき真下が何か?笑

今度一緒に連れてってください♪

バイクとダイソーパイロンと赤外線カメラ持参でお供します♪
(不要な物はな~んだ!?)

No title

とし
ココ知ってんのか!さすがだな、色んな意味でw
しかし某おやぢさんとDRはそんな時間にあんなとこで何してたんだwww

たかぼんさん
そそ、確かにドリするには狭いですし、バイクにもってこいです!
ちゃんと使えるか否かは次回判断するとして・・・休み合えば一緒にいかがですか?

ひろさん
最近は不精なもので無編集生動画のYouYubeで勘弁して下さいw
Xactiの記録フォーマットだとムービーメーカーで読み込めないんですよ~
有料の編集ソフト買うのももったいないですしねw

すねちゃん
真中に強化フレーム通した水冷2stスクーターでもドリできんぞwww
まだもうちょいと寒いね、もうちょい。シーズンインまであと少し!待ち遠しいねぇ~!

くむさん
夜練とはまた熱心だな!夜ならそれら全部必要か!?
つか、マグナで練習すんの?はたまた・・・????

イ~ヤ

目撃情報は真昼だったwww

ぶwwwツワモノなのはオヤヂさん達じゃなくてそいつらだったんだなw
いくらひとけがないったってお盛んやのぅ
コソ練行ってそいつらいても容赦なく練習だなw
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


