スポンサーサイト


Traction練習会@広島県自動車学校

DSC01150.jpg


今年最初のTraction練習会に行ってきました。例によって前夜はフラトラ邸に前泊、カブも合流していつものように楽しい飲み会。23時にはフラトラ・カブ共に落ちてしまい、仕方なくYoutubeのジムカーナ動画を肴に一人酒。で、迎えた当日。WRは会場へ向かう途中にオドメーター1000Kmを達成、めでたくナラシ完了となりました!(もう既にブン回してたがw)

20090211traction 001


今回のコースレイアウトはコチラ。(クリックで拡大)
普段は自由練習コースでトレインばっか楽しんでたんだけど、今年はいよいよ大会に参加するということで計測コースに足を踏み入れてみました。まずは難易度低め、画像左下の計測コースBを。


Bコースでの自分の動画が無いので、Traction代表つがたくさんの模範走行を。美しい。
こうしてコース上に出て回転の練習ってやつを初めて真面目に取り組んでみたんだが・・・想像通り厳しいものが。WRの低速でのギクシャク感は低速ターンですげぇ邪魔になるんだけど、WRはアイドリング調整機構が微調整程度なのか、アイドリングスクリュー触ってもほとんど変化が現れません。DIAGモード入ってタコメーター確認しても2000rpmくらいまでしか上がらん。侵入でのエンブレを緩和するほどアイドリングが上がらんのですよ。そうなってくると頼りになるのはクラッチ切りでのターンイン。これが一日や二日でモノにできるような業ではなく・・・今後の大きな課題となりそうです。その間アイドリングを上げる別の方法も考えてみようと思います。

午前中はフリーコースとBコースを走り、午後からはいよいよ画像右上、難易度高めのAコースへ向かいます。こちらは苦手な回転が随所に配置されたMっ気タップリのレイアウト。しっかり時間をかけて攻略を試みるも・・・やはりマトモに回転ができないとタイムアップにつながらない。今までトレインで突っついただの離しただので客観的な勝負しかできなかったのが、計測コースだとタイムとして現実を突き付けられます。この日はフラトラに1.6秒落ちの完敗。奴の満足げな笑顔ったらまた・・・w



こちらがAコースでのフラトラのアタック。



そしてこちらがワタクシ、キョウ。突っ込み所満載の回転シーンはスルーしてくださいwww

ひたすら回転の練習してて、どうも俺は左より右の方がまだマシな事に気付きました。右の回転で初めてハンストに当たったと嬉しげにzimaくんに話してたところ・・・「え?今までハンスト当てずに回転してたんですか?そりゃダメでしょ!」とバッサリw あのアッサリした性格好きだぞww とりあえずしつこくクラッチ切りフルロックの回転の練習しますか。また色々教えてね。

今後は上手く場所の確保ができれば月イチペースでTraction練習会が開催されるそうです。練習場所の確保が難しいので、月イチでもこんだけガッツリ走れる機会に恵まれるなんて本当にありがたいことです。本日参加の皆さん、本当にお疲れ様でした!またよろしくお願いします~!

画像めっさ少ないですが今回のアルバムです。ご自由にお持ちください~
画像の削除要請があればコメントまでお願いします。
http://picasaweb.google.com/lrckyo/20090211Traction#
スポンサーサイト

コメント

おつかれっした~

やっと会えましたな(≧▽≦)
大会目標で計測コースばっかやったんやね
こちらは(SPA直入耐久レース目標のため)そこまではいきませんが、
これからもよろしく&いっぱい絡んで走りましょ♪

No title

半端じゃなくうまい・・・・・・


どうやったら、そこまで成れるんですか?!



凄すぎる!!!

No title

オレもいくど~

すみっこでコッソリとw

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
帰りはお付き合いいただきありがとうございました。
こちらも動画(Aコース)があるんですがまだPCに落としてないので
今しばらくお待ちください。

風呂に入ったら速攻で寝落ちしてました。

No title

おつかり~。
動画、パイロンひっかけとるのを晒されるなんて‥w。

こすけさん
ホント、お会いするまで結構かかりましたなw
せっかくのモタなんで、SMARTやサントポスも積極的に参加させてもらいます!

NHKさん
僕は昨日のメンバーの中で全然遅い方です(><)
まだまだ削れる要素は多いので頑張りますよ!

とし
泥遊びも楽しいがたまには舗装路で遊ぼうでw

たむさん
極寒の中遠征お疲れ様でした!
最後は寒さと疲れで握力も落ち、ハンドルにしがみついてるのがやっとでしたw
動画どこにアップします?またURL教えて下さいね!

つがたくさん
ちょww違うんです(><)間違いです(><)
帰ったらもうひとつの動画にアップし直します(><)

こんばんは

先日はお疲れ様でした。
次回もまたよろしくお願いします。
コソ練習もぜひ!よければこちらから出向きます。

あと、もし撮られた写真の中にtacのがあったら
いただけたらありがたいです。

No title

アクセル開けたままでクラッチ切ってターン。そのまま半クラで立ち上がり。

「クラッチがアクセルなんですよ」

って某元MX世界チャンピオンが言っておりました。

WRって純正でローダウンとかできちゃうから、用途の幅が広いですよね。

やっぱ加速がするどい!

No title

tacさん
やっとお近づきになれた感じで嬉しかったです!今後ともよろしくお願いします~
こっちのコソ錬スポットは、まだ発見から一回しか行ってませんが、まともに使えてません。
安定して使えるようなら、道が狭いながらトランポOKなんでぜひお付き合いください!
写真ですが、撮影時間が極端に短くtacさん写ってなかったです・・・
次はしっかり撮影もしたいと思います。

チャク
とりあえず足付き悪すぎでスタートでフラ付くから、ってのも変な理由だが、
次回までにローダウンとサグ出ししてみるよ。
サスのことはホントよく分らんから、試行錯誤で好みを見つけていくとしよう。。。
MXの世界でもクラッチ重要なのね。これモノにせんと話にならんから絶対頑張る!


少ないですが今回のアルバムドゾー
http://picasaweb.google.com/lrckyo/20090211Traction#

No title

や、動画差し替えられたのですね。
あれはあれできにいっていたのですが‥(笑)

No title

つがたくさん
再アップもアレなんで、今度メモリーに入れてお持ちしましょうw
大野でも岩国でも周南でもいいんで反省会じゃあ~!

No title

YouTubeにあげました。
http://www.youtube.com/user/tamu12940

ジャンクなカメラでしたので、いろいろとテストしながらなので偏ってます。

問題ありなら削除、編集かけますのでよろしくです。

No title

たむさん
編集&アップ乙でした!こりゃあ勉強になるなぁ~
早速チャンネル登録させてもらいました。
僕も次回は合間に撮影する時間殖やしてみようと思います。

とはいえ

切れ角が多くて難しいですからね。
俺も今回それでかなり苦労しました。
今度、会うときには切れ角減らしていきますよ。

No title

zimaくん
悪魔の囁きハンスト加工・・・
俺はとりあえずツルシでフルロックできるようになってからだな。
といいつつ次回はzimaくんのマシンのハンスト部分ガン見しとくわw
また練習付き合ってやってちょうだい!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


