スポンサーサイト


ローダウン

天気が良かったのでWRのローダウン作業に取り掛かりました。重心の高さはともかく、足付きの悪さからくるスタート時の不安定な姿勢を(足が短いだけの話だが)なんとかしたかったのだw

DSC01278.jpg


リアショックのロックナットに合うサイズがないので、リアショックを外して近所のガソスタあたりで緩めてもらおうと思ってたのだが。。。リアショックを外すのに四苦八苦。リンク外しただけだと別体タンクが邪魔で出てきてくれない。後ろ回りバラしたりマフラー外したり試行錯誤した挙句、左側のEXUPモーターとチェーンローラ外したらスルリと出てきましたw マフラー外す必要なかったみたいだけど、取り外した純正マフラーの重さに閉口・・・ホント触媒ギッシリな感じ。軽量なマフラーに変えたくなりましたよ。
ガソスタに持ち込みロックナット解除。525円。まぁいいか。。。めいっぱいまでリアショックを縮めます。リンク回りバラしてて気になったんだけど、グリスケチってんのかどうなんだか、カラッカラやぞ!?手持ちのグリスが少なかったのがアレだけどしっかり擦り込んで組み直します。動きよくなるかな~。

DSC01279.jpg


リアアクスルの真上、ヘルメットホルダーの地上高は純正90cmに対し、作業後88cm。ウワサ通り2cmのローダウン。それに合わせてフロントフォークを2cm突き出してまたがってみる・・それでも両足のつま先届かんがなwwww何だか切なくなったけど、確かに足付き性は改善。多分。足付いてないのに足付き性を語ってもいいんだろうか。いいよね、別に・・・いいんだよ・・・。

この日はサグ出しもしておきたかったんだけど、夕方から出掛ける用事があったので4時で作業中断。あ、3月8日は愛媛二輪公園のMSU練習会に行ってきます。サントポスと悩んだんだけど、遠いだけにやる気がある時じゃないとなかなか足が向かないと思って。家から柳井港が近いし、三津浜から二輪公園も近そうな感じなので節約のため自走で行きます。せっかくなんで何かを得て帰れたら・・・。来週はまた幕張へ出張があるので、土曜日に作業できればサグ出しもやっときたいところ。

なんか今日は久々に整備らしいことができてえらい楽しかったなw 
暖かさも手伝ってのことだろうけど。春はいいねぇ~

スポンサーサイト

コメント

No title

来月は二輪遊び強化月間で^^

No title

こうなったらアンコ抜きしか…

No title

あ~んな高い位置に、あ~んな重たいモノが着いてるなんて…

こりゃ、いっちゃいますか。

まふりゃー

ヒットマンがえぇらしいッスよ。

No title

とし
3月は3週連続バイクイベントになりそうだわw
まだ少し肌寒いからフライング気味なんだがなw

くむさん
あの薄いシートのアンコ抜いたら表皮だけになってまうわww
足付きは諦めるとして・・・乗り味の変化が楽しみだわ!

チャク
>あ~んな高い位置に、あ~んな重たいモノが
一瞬俺の事かと思ったじゃないかwww
ヒットマン、FMF、レオビンチ・・・欲しいんだがどれも高いわ・・・

No title

春はキライです。

No title

フラトラ
花粉症だな。
俺は鼻風邪だよ。花粉症じゃないよ。

No title

あれは花粉症ですよ…笑

違うんです(><)
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


