

認めたら負けかなと思っている。

寒くなるとすぐに鼻水とくしゃみが出る、いわゆる鼻風邪をひくのはいつものハナシ。
今年は薬飲んでも治りが悪いな~と思ってたら、1週間くらい前から目が痒くて・・・・
どうしても、どうしても嫁さんに「目薬ある?」って聞けなかった。花粉症を認める事になりそうで。

今日同僚にパブロン鼻炎カプセルを貰ったので飲んでみた。
面白いようにくしゃみと鼻水が止まった。目も痒くないし。
どう見ても花粉症です。本当にありがとうございました。

この歳で花粉症デビューを飾ってしまうとは・・・
今まで無縁のハナシだったので、何の対策もしてないし知識もありませんで。
しばらくはパブロンにお世話になるとします。
花粉っていつまで飛ぶんでしょうか・・・

コメント

No title

ようこそ,こちら側へw


症状が軽いならば,局所で作用する目薬と点鼻薬にしたほうがいいかも。
内服薬は全身作用なので眠気または集中力低下がおこるかもしれないし,余分な成分が入っていることがあるから(感受性は人によって違うけど)。

帰宅時には外で服を払い、すぐに風呂に入ること,空気清浄機で室内の花粉をフィルタリングすることで花粉との接触頻度を落とすと大分変わってくるはず。

No title

デビューおめでとー!
おれも、毎年お世話になってるよ。
ヨーグルトとか甜茶が利くとかいうけど、
自然におまかせしてます。

No title

今年の風邪は目にくるって誰かが言ってたような言ってなかったような…

No title

数年前オイラもデビューしたんですが、その年だけで、以降症状は出てません。
デビューしたと思い込んでただけかもしれませんが、知り合いにもオイラと同じような人がいるので、もしかしたら今シーズンだけかも・・・

No title

ようこそこちら側へ

お互い仲良く付き合っていきましょう。

No title

何この歓迎ムードwww

ヨシキさん
ひとまず朝の1カプセルで一日もってる感じです。
でもやっぱ薬ないに越したことないし、目薬は欲しいかも~
空気清浄機、結構な出費になりそうですね。

りょうへー
めでたくない件www
なんか迷信めいた色んな対策があるよね・・・今まで意識したことないけど。
帰宅して薬切れたらとたんに目が痒くなって。
ヨーグルトは毎朝食べてるから。。。効いてないんかも。

チャク
なんだかもう諦めモードだww
この目の痒さは尋常じゃない・・・

たかぼんさん
なんと1年で卒業ですか、うらやましい!
でも今は来年治まる事より今年の花粉がいつ収まるのかが気になりますw

yasuくん
これって仲良く付き合うものなんか・・・w
できればさっさとお別れしてしまいたい><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

辛そうですね

自分は年中無給でバイクに乗るバイク馬鹿なので風邪には無縁です!

これからの季節、花粉症の人には厳しい季節ですね(>_<)

花粉症対策フル装備でバイクライフを楽しんで下さいねぇ♪

No title

非公開コメさん
お気づかいありがとうございました!
しかしなぜ非公開にww

guestさん
誰でしょう・・・イエマジさんと予想してみるw
今日は嫁さんが飲み薬目薬のヤク漬けセットを買ってきてくれました。
オフメットにゴーグルだと、花粉も入りにくいかも・・・という希望的観測w
暑さ寒さ花粉に負けず走りまくりましょう~!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


