

オフ車専用タンクバッグ

DSC01301.jpg


積載性がゼロに近いWRにタンクバッグを買ってみました。TANAXの「オフロードタンクバッグ3」です!再来週のツーリングに絶対必要って事で買ったんだけど、明日の愛媛二輪公園は自走で行くのでちょっとした小物が入るのは非常に助かりますな。

DSC01302.jpg


形状はまさにオフ車のタンクにジャストフィット!固定は前部は強力マグネット、後部はフレームに通したベルトです。もちろん長さ調節もできるので車体にしっかりくくり付ける事ができ、バックル付なので取り外しも簡単。ハンドルをフルロックした時に少し干渉するけど特に操作に問題はなさそうだし、なによりツーリング中にフルロックターンする機会はそんなにないかとww



で、明日のMSU練習会@愛媛二輪公園ですが、天候が非常に微妙・・・。朝からケータイで天気予報を何度もガン見してますが、ここ数日曇りマークが張り付いてて太陽マークが現れません。にわか雨とか何とかイヤな表記も・・・。愛媛への渡航費を考えたら雨なら遠征中止なんだけど、どうにも一番はっきりしない予報が出ております。気温も気になるとこだけど、今日くらいの気温ならまぁしのげるかな。

肝心のフェリーは4時に柳井発。逆算したら3時までに家を出たいから2時過ぎ起床www
三津浜には6時半着。 愛媛支店の同期に連絡とって港に迎えに来てもらい、朝っぱらから彼の家に押し掛けてコーヒー飲みながら時間潰しつつ、更に彼に道案内してもらって9時半の開会式前に二輪公園到着をもくろんでます。

コメント

No title

結構、容量ありそうで良いですね(^^)

高速道路1000円になったらロングツーでも行きたいなぁ♪

No title

これ俺も使ってますよ^^
オフ車にバッチリですね♪
しかし、中が三角になってるので、細かいものは奥の方(下の方)に行ってしまいます。
ま、そこまで気にはなりません。

で、北海道回ってる時は後ろのバックルでも止めてたんですが
今は前のマグネット二点だけしかしてませんww
これで阿蘇とか行ってますが、グラ付きはしますが、外れたり落ちたりした事は一度もないですよ。
いずれキョウさんもそうするかとww

それと、マグネットですが、引っ張る感じで外すと擦り傷が付くんで、マグネットを持ち上げて外すようにして下さいね。
俺のは傷だらけです。。。経験者は語る。。。ww

No title

イエマジさん
いや~、容量はまぁそれなりって感じですよ。
WRの積載性考えたらないより全然いいですけどね!
高速1000円に向けてETC導入予定です!宮崎もグッと近くなりますね~

う~ちゃん
おぉ、一緒の使ってますか!
確かにフロント部のマグネットの強さは凄まじいもんがありますねw
バンドの安定感には満足してますが、いずれ使わなくなるのかな~
傷には気を付けます。アドバイスどもです!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


