スポンサーサイト


MSU練習会@愛媛二輪公園

「4月のNステージに出場するなら一回走っといたら?」とのアドバイスを貰ったので、初めての愛媛遠征としてMSU練習会に参加してきました。柳井→松山フェリーは4時出発6時半着。3時出発として2時起床。という事で前日は9時に就寝w フェリーを降りて愛媛の同僚と合流、ガストで時間を潰しますが・・・待ちかねて8時半過ぎくらいに二輪公園へ案内してもらいました。一番乗りだw 程なくして主催者のざっぱぁさんとなりなりさんが登場、ご挨拶を。本日はよろしくお願いします~!

SANY0006.jpg


初めて訪れた愛媛二輪公園・・・こんな立派な練習場が県公認の下で利用できるなんて、コソ錬難民な山口・広島からしたら本当にうらやましい!ハナシでは全国的にもカナリ恵まれた環境なんだとか。

20090308MSU 001


今回のコース図はコチラ(クリックで拡大) 開会式を終え、早速練習開始!普段の練習会は自動車学校なので道幅もクルマ用の広い場所だけど、愛媛は二輪専用のためかなりの狭さ。この狭さにはかなり苦労させられたけど、ざっぱぁさん曰く「狭さには慣れてもらうしかないですね。慣れたら狭いなりに色んなラインが見えてきますよ!」と。結構色んなこと試しながら走ってみるも、そう簡単にはモノにならんよなぁ・・・。また地元勢の走りの元気のいい事ったら!その迫力には圧倒されますね~

今日気になったのは、自分で「ヤバっ!?」と思った瞬間にすごくいい感じでバイクが旋回したってのが何回かあった事。これって自分で超えられてない壁の向こうに凄いヒントが隠されてるって事ですよね??これを毎回確実に実践できたら・・・。でも、WRのクセのある挙動にも少しずつ慣れてきたのか、今までよりほんのちょっとだけアクセルが開けられてたような感触も残ってます。今後もこの調子で!

P1050160.jpg


今回は写真もビデオも残せなかったな~と思ってたら、ざっぱぁさんのアップしたアルバムに1枚撮ってもらえてたみたいで、早速いただいてきました。少し前から意識してたフォームの改善がちょっと見てとれる一枚!?バンク角も前より気持ち深くなってる気がします。これは何気に嬉しいショット!

お腹いっぱい走って、フェリーの時間も気になったので一足お先に3時でおいとまします。愛媛のみなさん本当にお世話になりました!・・・んが、フェリーターミナルに着いて愕然。フェリー定期点検の臨時ダイヤで港に2時間の足止めを食らうことに・・・さすがに2時間もボーっと待ってるのはしんどいので。

SANY0011.jpg


道後温泉へ立ち寄ってみました。しかし道後温泉本館はなんか行列できてるし・・・

SANY0012.jpg


さすがに並ぶ時間もアレだったので足湯を満喫。ジムカーナ疲れが少し癒されました~

SANY0021.jpg


無事自宅へ帰りつき暖かい風呂に入り、お土産のじゃこ天を炙ってビールで一息。む、充実な一日。
今は次の練習会が待ち遠しい思いでいっぱいです。やばい、バイク楽しい・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

船の時間がキツイよな~

4時の船で渡って林道100km走って日帰りしたのはさすがにキツかったyo
しかし二輪専用ってのはえぇな~
高速1000円になったら自走で行くか^^

今度練習やろーや~

No title

お疲れさんでした
ますますNステージが楽しみになりましたね

No title

その公園うらやましい!!
山口県東部にもぜひ作ってもらいたい…

しかし練習会楽しそうですな♪

No title

なかなか満喫の練習だったんですね!

すぐにWRも手足のように扱えるようになるんだろうなぁ♪

No title

とし
高速1000円つっても岩国→松山で片道243kmだぞwwww
林道より疲れてしまうわ>< せめてトランポでお願いしますw

いとうさん
自分的には楽しかったけど、技術的にどうかってハナシになったら疑問符がw
ただせっかく遠征してまでのNステです、やっぱ楽しみたいですよね!

くむさん
これは全国でもまれな施設やけね~
交通安全協会に陳情しても・・・この不景気では予算がw
くむさんもニューマシンで練習会へGo!

haraアニキ
自己満足度は非常に高かったですw
ただ、周りに速い人が多すぎて相対的にはダメダメレベルですよ・・・
バイクを手足のようにかぁ~、夢のようなハナシですね。でもいつかはきっと!

No title

Nステージには広島から凄腕が参加するので、要注意ですよ。

No title

zimaくん
何か聞いたことある気がする。あの方は出てもいいのかしらw
せっかく遠征するなら成績も狙いたいけど、せめて「楽しかった!」で終われるように頑張るぜw

No title

練習会の参加お疲れ様でした。

ブログ今頃気がつきました・・・。
たまにはチェックしてるんですけどね。

今思い出せば、コース図赤印刷渡して、黒印刷渡すの忘れてました。m(_ _)m

No title

なりなりさん
先日は大変お世話になりました!そしてブログチェックありがとうございます。
細々とやってまいりますんで今後ともよろしくですw
コース図は赤と黒でなんか違ったんですか?

No title

赤と黒は色が違うだけですよ。

Re: No title

> 赤と黒は色が違うだけですよ。
そうでしたかw 了解です~!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


