

ETC狂想曲

ついに本日よりETC導入助成制度がスタート。28日からの1000円乗り放題に15750円補助、今付けずにいつ付けるって感じで我が家のバイク2台ともに導入を決意!この辺で一番確実に取り付けできそうなのはナップス広島店、とはいえ競争率はカナリ高そうな予感・・・。週末まで在庫がもたないと判断、午前中半休取って朝6時半広島へ出発!午後から仕事なのでスーツでWRですよw 寒いったらないわ。
クソ寒い高速道路、トラックのスリップストリームで風をしのぎながらナップス到着。既に多くのバイクが待機中、自分らの前には20人ほどが並んでいる。その人波は開店前には50人以上にふくれあがり・・・

CA3B00320001.jpg


行列の暇つぶしに何人かと話してみたら、会社休み取って来てる人多数www

SN3D0104.jpg


店員さん曰く「広島店オープンセール以上の賑わいです!」と。駐輪場から溢れるバイク、伸びる行列w
当然本日中の取り付けは無理なので、バイクを預けて週末取りに行くことにしました。そのまま路面電車で広島駅へ。ユウコは在来線で、俺は新幹線を乗り継いでお互い出社w えらい体力消耗激しかったけど、来週の最西端ツーリングにETC間に合って一安心ですよ!

午後3時位に駐輪場でウチのバイク2台を発見したつがたくさんが電話くれましたw
つがたくさんの整理券番号は116番で取り付けは20日前後なんだとか。
この調子なら週末までギリギリ在庫残るかな・・・?(聞いた話では在庫300台あったそうですわ)

<追記>
ナップス広島店3月取付分終了だそうです・・・

コメント

No title

バイク用を導入か!!高いじゃろ~
オレは電源をシガソケットに付け替えて車と兼用で使ってるよ^^

防水、振動の対策は車用の比ではなかろぉけどw


No title

わお、リッチさんですわね。
助成が入っても結構かかるんじゃなくて?
結局おいくらかかったんですの?

No title

最西端ツーにはまだ1,000円乗り放題は適用されませんが
土日半額割引の恩恵は受けれますね^^
あるとないとでは雲泥の差ですね♪

No title

どひゃ~!!ドラクエの発売かなにかですか??笑。先日ナップスに行った時も即完売するんだろうなとは思ってましたが…間に合って良かったですねw

No title

凄い人ですね~(^o^;
でも¥1000は魅力的!!!

午後もすごかったよ

平日だというのに、おじさんやらおにーさんやら、
あなたたち大丈夫ですか?って心配になるくらい
次から次から人が集まってました。

No title

俺もそろそろETC装着です。
2月に発注してやっと来ました。
一応、助成金も使えるように交渉済みっス。

競技車両にETCつける物好きは俺ぐらいかと思ったらここにも・・・

No title

とし
堂々と話していいのかw
バイクと軽が同料金ってのはいつまでたっても納得できんが、
今の料金体系ならでわの載せ替え技よねぇ~

すねちゃん
本体・セットアップ・ハンドルマウントステー・工賃で15,000円くらいだったかな?
ナップス指定ETCカード作って、本体使用2年縛りの為に24回分割払いになるから・・・
月々600~700円程度のお支払いだw
リッチではないが勢いは大事だぞw

う~ちゃん
とにかく来週に間に合わせたかったってのは一番ですね!
グローブ外して財布出して・・・あの手間から解放されるなんて最高ですな~

くむさん
ほんとドラクエ騒動思い出したよ。
考えてみたら何かを買うために朝から並んだのは人生初かも・・・
いや、朝からではないが高松でうどんに並んだ事あるなw

haraさん
自分たちは早い方だったようです。整理券21,22番!
1000円になるとツーリングでもトランポでの遠征も恩恵が凄まじいですね!
今まであまりツーリングに足が向かなかった四国なんかも視野に入ってきますね~

つがたくさん
昼前に自分達が退散するまでは全然行列さばききれてなかったですもんね~
はやり皆さん休み取って駆けつけてたようで・・・ちょっとした祭り気分を楽しめました。
惜しむらくは全日休みが取れなかったことか・・・w

zimaくん
競技車両でもツーリングするならETC!
ツーリング用と競技車両の2台持ちがいいんだけどね~
あとは林道用とか観賞用とか・・・w

No title

只今、WR用に購入するか検討中!

めったに高速利用しないけど、1000円という料金が気になって・・・

近いうちにバイク屋に相談しようと思っているけど、今月中に購入できるかな(^^;)

No title

イエマジさん
大手量販店は受け付け終了してるとこが多いみたいですね~
こういう時に行きつけのバイク屋さんがあるといいのですが、
助成対象店でない場合もあるそうなので要確認ですね。
高速1000円は夢が広がりますね!
足の伸ばしにくかった四国や九州南部も視野に入ってきます!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


