スポンサーサイト


ETC装着完了!

本日いよいよETCの装着が完了した2台を引上げに行きます。

DSC01316.jpg


その前に午前中にくむさん宅へ寄って、ニューマシンのFZ-6フェーザーにシガーソケット取り付けをお手伝い。バッテリーはシート下と決めつけてたら・・・なんとタンク下にありましたw 取り出した電源を使用して増設したモノとは!?詳しくはくむさんブログへどうぞw
http://kuma555.blog60.fc2.com/blog-entry-494.html

昼過ぎにナップス広島到着。駐車場でフラトラファミリーとtacさんに遭遇!NSRの部品の受け渡しなんかで待ち合わせしてたみたい。我々は一旦店内に入り諸手続きを。ETCの申込書、助成制度申込書、クレジット申込書、同意書・・・諸々全て書き込んでセットアップ待つ間にモスで昼飯。全部で2時間くらいかかったかな~
取り付けは全てお任せしてたんで、取付場所とか気になってたんだけど。。。

DSC01334.jpg


まずWRはコチラ。ハンドルマウントで思ってたより控え目な感じ!(ミラー近くの高さにドーンとくるものと思い込んでたのでw) さすがにジムカーナやなんかでは取り外したいけど、普段使いなら全く気になりません。

DSC01328.jpg


グラストラッカーはコチラ。これまた想像してたほど飛び出した感はなく、ユウコさんもお気に召した様子!それこそジムカーナ走る事はないだろうから付けっぱなしでもいいんじゃなかろうか?

ナップスを3時半に出発し、ZIMAくんが練習してるというコソ練場へギャラリーに赴き再びフラトラファミリーと合流。その後はZIMAくんも練習する事無くしばしダベりつつ・・・。ZIMAくんの申し出でタイヤを1本譲ってもらうことになり、ZIMA邸へお邪魔しました。売ってもらったタイヤはミシュランのパワーレース。これで4月の愛媛Nステージに使うタイヤが決定しました。リアタイヤはそのままで行きます・・・


帰りに早速高速を使ってみました!


クルマでは通り慣れたETCゲートも、バイクだと新鮮!一旦止まってグローブを外して財布をさぐる手間から解放されつつ料金も通勤土日祝割引で半額、28日からは1000円乗り放題とか恩恵受けまくりですな!
来週の最西端ツーリングがより一層楽しみになりました。あとは天気が気になる。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

ウイリーの着地で飛んでいかない事を祈りますw

No title

ナップス広島店に来てたんなら、連絡くれればよかったのに。

そのころ、ちょうど近くをバイクでウロウロしておりました。

No title

早速、装着してテスト走行したみたいだね(^^)
明後日にでもYSPに行って色々相談してみようと思っています!
シガーソケット取り付けはバッテーから直取りでヒューズをかましただけなのかな!?

No title

ぜひ東京まで来てください!w

No title

ないちん
もうスタントな乗り方してないから大丈夫だw
つか、固定はかなりガッチリな感じよ。前転したら真っ先にイきそうな場所だがw

ピケ
ちょっとニアミスだったか~
最近ナップスよく行くから次回は連絡するよ!

イエマジさん
バイクでゲート通過するのはまだ少ないっぽいので、なんだか優越感ですw
↓今回フェーザーに取り付けたソケットはこれっぽいです↓
http://www.newing.tv/product/dc_station.html
ヒューズ内蔵なのでバッ直でOK、取り付けも簡単でした!

hiroさん
東京まで行っても1000円・・・1kmあたり1円ww
同じ行くならトランポで勘弁して下さい><

やっとコメントの送り方わかったす!5月になんかイベントたてましょ!

No title

ソケット作業ありがとうございましたw
これでツーリング準備は終了♪あとは金曜を待つのみです。。。

あの後、僕も同じくETC試してきました♪
ゲートくぐった瞬間メットの中で「ニヤリ♪」…優越感w笑

No title

浜路
誰かと思ったらはまぢかw
イベント大歓迎!やっぱアタック系?
たまには「普通」のツーリングでも行かないか?w

くむさん
バイクでETCゲート、いいよね~!
クルマの時もそうだったけど一発目はちょっと緊張するんよねw
しかし気になる天気が下り坂な件・・・

最西端??

マイミク登録後、ここに辿り着きました。
これからも宜しくお願いします。

ところでツーリングの最西端は、
本州の最西端?

No title

くにくにさん
突然ようこそw 今後ともよろしくお願いします!
来週の最西端は本土最西端&九州最西端って事で長崎・平戸ツーリングです!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


