スポンサーサイト


春の最西端ツーリング!最終日

例によって昨夜も飲みすぎた感が漂う朝・・・。2日目に泊まった宿は旅館というより民宿な雰囲気で、朝食付きという事で普通に食卓のような場所に通され「ウチのゴハン」的朝食を美味しくいただきました。

DSC01507.jpg


いよいよ今日は本土最西端を目指すわけですが。。。天気が思わしくなく、霧雨のような細かい雨の中カッパを装備して出発。気温は昨日に引き続き割と暖かく走るのも苦ではないな~。途中でたまにパラっと小雨に降られつつ、佐世保市内からほんの小一時間走れば最西端に到着!

DSC01513.jpg


昨日の「橋で繋がれた最西端」とは違い遊歩道なんかも整備されていて、荒れた海と水平線が実に端っこ感を盛り上げてくれますw 駐車場から歩くこと5分少々・・・!

DSC01517.jpg



DSC01519.jpg


立派なモニュメントの本土性西端で記念撮影!昨年夏の最南端は本当に遠くてまさに最果て
という言葉がピッタリだったけど、最西端の踏破は意外にもあっけないものでした。それでも昨日の最西端のガッカリ感と比べたら達成感もなかなかのものですw 

にしても、以前から雨男として名高いKYMWNHKさんが最西端のモニュメントの前でカメラをセットし始めた途端に雨が本降りになるなんて出来すぎてるな・・・。そこから雨脚は強まる一方で、ちょっとの雨では濡れないシルバーウィングで油断したかっちゃんがカッパを着るタイミングを逃しずぶぬれに・・・。この後はすねおさん夫妻と合流して佐世保バーガーを食らう予定になってたので、かっちゃんとくむさんがユニクロに着替えを買いに行ってる間にすねおさんとの待ち合わせ場所へ急ぎます。

DSC01522.jpg


待ち合わせのカヤバーガーに到着、すぐ近くの空き工場の軒先で屋根下を確保してくれてたすねお一家に無事合流!なんとポットに持ってきたお湯で温かいコーヒーを作っておもてなししてくれました。準備がいいなぁ~!初対面の愛娘とあやしてるうちに着替えを済ませたかっちゃんとくむさんも到着。

DSC01523.jpg


コチラがカヤバーガーです。テイクアウト専用のようで、注文したら立ち去る人ばかり。そう、ありつけるまでに1時間はかかるそうなんですわww ウチらの分はすねおさんが先に電話でオーダーしてくれてたのでそこまでは待たなくていいとは思うんだが・・・。本当に訪れる人が後を絶ちません。店内は5人のスタッフが殺気立った様子で佐世保バーガーの製造マシンと化してましたw

DSC01527.jpg


先ほどの軒先で雑談してると、カヤバーガーの数軒隣の建物から女性が出てきて、「コレ試食してみてください!」とストロベリーのアイスクリームを手渡してくれました!近々そこの建物でアイスクリーム屋を開くそうで、今日は商品の撮影に来てるんだとか。みんなで回し食いしましたがコレが本当にウマい!カヤバーガーを待つ間にもきっと繁盛することでしょうw

DSC01532.jpg


やっとありつけた佐世保バーガー!これがまた凄まじいボリューム、ジューシーで激ウマな逸品でした。一緒に頼んでくれてた皮つきポテトもたっぷり食って大満足でした。昨日のタクシーの運ちゃんは「バーガーなんてどこで食っても大して変わらんよ~」なんて言ってたが、全店でこのレベルの味だったらすごい事ですよ?w
何と全員分すねおさんにオゴっていただきました!高速1000円になったらすねお邸に何かお土産かついで遊びに行かなければ。本当にごちそうさまでした~!
すねおさん達といたのは正味2時間弱だろうか。またゆっくり会いたいよねぇ~

雨も止んだ事だし、あとはひたすら高速を通って山口への帰路を走ります。結構いいペースで走れて、あっという間に基山PAに到着。ここで長旅をともにしたこんちゃんともお別れです。ドタ参ながら最後までガッツリ絡んでくれてありがとう!

DSC01549.jpg


今回も休憩毎に広い場所があれば色んなスタントを見せてもらえましたw 次回はF4iでのスタントよろしく!

その後は雨が降ったり止んだり強まったり弱まったり、眠気と疲れと闘いながらひたすら長い山口への道を走りますが・・・下関を目前にしてついにユウコの体力が限界を迎えました・・・

DSC01550.jpg


これ以上このペースで走るのが困難と判断し、くむさん、かっちゃん、KYMWNHKさんとはここで解散させてもらう事にしました。最後までみんなで走り切りたかったから残念だけど、これ以上ユウコに無理はさせられません・・・。3人を見送って長めに休憩を取り、のんびりと出発。その後もこまめに休憩を取りながら少しずつ距離を伸ばし・・・。くむさんから途中経過のメールでこの先雨が止んでると知らせをもらって励まされたりしながら、夜11時30分、無事我が家へ到着!3日間の走行距離はなんとキリのいい事に1111km!いやぁ~本当によく走った。各メンバーからは続々と無事到着のメールが届いており、全員の無事を確認。風呂入って、デジカメの写真をPCに取り込んで観賞しながらビールを飲み(まだ飲むか)沈むようにベッドに倒れ込みました。。。

3日間という長いようで短い時間の中で、古いようで新しい友人と出会い、しこたま走り、素晴らしい景色を楽しみ、美味い食事と美味いお酒、バカなトークで盛り上がる貴重なひととき。心行くまで楽しむことができました。まさにツーリングの醍醐味を凝縮した3日間、みなさん本当にお世話になりました!次のツーリング計画が持ち上がるのが今から楽しみですわw
スポンサーサイト

コメント

No title

3日間お疲れ様でした。
最後は雨になったようですが、当初の天気予報を覆し、二日間は雨にも合わず
楽しいツーリングになって良かったです^^
俺もご一緒出来て楽しかったですよ♪

佐世保バーガーは、どの店で食べてもたいがい美味しいです。
それぞれの店で味も違いますから、自分にあった店を見つけるといいでしょう。
って、そんなに何回も来れるかって!ですねw
つか、佐世保は佐世保バーガーのおかげでマックが潰れたんですよw
それだけ佐世保バーガーが人気があるみたい^^

次回、軍艦島と1mパフェツーお待ちしておりますww

No title

いや~、もうちょい早くから注文しておけばよかったんですが、段取り悪くて申し訳ありませんでした^^;
それにしても1111km・・・、ワタシのトラウマを思い出します(;´Д`)ハァハァ
ワタシはそうですね、キョウさん達と唐津で合流して佐世保に行くくらいのコースがいいかなwww

No title

レポート楽しませてもらいました。

佐世保バーガー是非とも食してみたいです。

No title

う~ちゃん
そうそう、当初の天気では初日と3日目が雨だったですもんね!
二日間晴れで走れて本当によかった・・・雨の中う~ちゃん駆り出すのもアレですしねww
しかしマックが潰れるとかあり得んですなw でも確かにあの値段であのボリュームは大満足でした。
今回はすねおさんにオススメ案内してもらったけど、あんだけ店が多いと県外組には選べませんよねw
また長崎行きたいです!あ、山口でもお待ちしてますよ!

すねおさん
何から何まで手をまわしてもらって本当に助かったよ!美味しい佐世保バーガーをご馳走様でした。
夏は行き帰りでフェリー使ったけど1000kmだったよ。それでもすねおさんの2泊3日1500kmにはかなわんな~w
ツー嫌いみたいだけどそのうち一緒に走りたいね。ショートでww

IWAKUNICITYさん
長崎行ったらあれは必食ですよ!今まで食ったハンバーガーで一番と言っても過言じゃないかと。
長崎は食べ物がおいしいので、体重は気にしないようにしとかないとしっかり楽しめませんよ~w
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


