

夜景と夜桜

その山を発見したのは去年の春。我が家から国道を挟んで向かいの山にポツポツと赤い火のようなものが見えていて、山火事?と思って良くみるとどうやらぼんぼりの明かりのようで。近所を徒歩で探索してると、徒歩10分程度の小高い山の上に小さな神社と桜並木を発見!眼下には周南市の夜景という絶好のロケーション。

DSC01593.jpg


昨年は少しシーズン外してしまったけど、今年はまずまずの気候で花見を楽しむことができました。ユウコお手製弁当にビール担いでプチ登山、夜景と夜桜で乾杯!ぼんぼりに浮かび上がる桜は風情満点。しかもこの山で他に人と出会ったことないという超穴場花見スポットなのです。少し体が冷えてきたあたりで・・・ポットから熱燗が出てきましたw さすが酒飲み、準備がいいなぁ!
あと1週間くらいは楽しめそうな感じ。平日でもちょいと熱燗ポット担いで行ける距離にこの穴場。ホントいいわぁ~。ちなみに消灯は22時です。昨日現地で知ったのですがorz ぼんぼりが消灯すると真っ暗になるので懐中電灯持参推奨ですな。

コメント

バイクシ~ズン

本格的に春の到来ですね。 バイクシ~ズンの到来です。v-218
1ヶ月後には初夏の陽気となりますね。
お花見ですか~ 良いでつね~。v-252
ウチもコンロ抱えて焼き肉大会しなくては!
夜桜も良いですけど焼き肉しなからたらふく飲んでv-275昼寝v-75が一番でしょうww

No title

夜景と夜桜そしてお手製弁当とは羨ましいなぁ♪

今年は土日のたんびに雨で花見は出来ないかなぁ~(>_<)

もう既に満開でほとんどの場所で散り始めているし・・・

No title

Peasukeさん
いよいよ朝のバイクも許される気温になってきましたね!
来月の初夏の陽気・・・本当に楽しみですね。

イエマジさん
外で食べる弁当は本当に格別です!なぜかビールも進んでしまいますよね~
やはり南国宮崎はコチラより満開が早いようですねw
今日はそちらも晴れたんでは?良い花見ができたかな??
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


