スポンサーサイト


即興大島ツーリングとまたしても花見in柳井

明けて日曜日の朝。今日は午前中にカブ邸をおいとまして午後からユウコの同級生達主催の花見に参加させてもらう予定だったんだけど、朝一番につがたくさんが提案。「大島行って端っこでコーヒー飲まね?」う~ん、つがたくさんやツーリング嫌いなフラトラと走れるなんて貴重な機会かもw って事で急遽午前中にサッとツーリング楽しんで午後からちょっと遅れて花見に参加する事に!フラトラが先日仕上げたばかりのアップハンNSR、つがたくさんTDM850、カブトリッカーで一路大島へ出発!

DSC01681.jpg


188号、大島と気持ちよいシーサイドを走り抜けてあっという間に端っこの陸奥記念館に到着w

DSC01683.jpg


アップハンNSRにWR250Fマスクのフラトラ号、正体不明度高くてカッコイイっす!いつかウチのWR250XにWR250Fのマスク移植しようと思ってたのに、先越されちゃったなぁ~

DSC01684.jpg



陸奥記念館を出てお決まりのオレンジロードへ侵入。島の端っこから端っこまで尾根沿いを走る超ロングなワインディングロードは大島ツーリングの定番!先頭をトバすつがたくさん、一糸乱れぬ挙動で吸いつくようにコーナーを駆け抜け消えていきます。しかしセローホイールブロックタイヤ仕様のトリッカーであんだけのペースで走るカブもタダモノじゃないようなww 久々のロードマシンでワインディングを楽しむフラトラもゴキゲンそう。でもあまりに長いもんで後半バテ気味w

DSC01685.jpg


大島大橋のたもとの売店で、カブのイチオシのエビカツを食します。ぷりぷりのエビがぎっしり入って揚げたてのサクサク、これが隠れた激ウマな逸品!地元なのに今まで知らんかったな~。これならまたコレ食うために大島行ってもいいかもw にしても今日はハーレーが多かったな・・・冗談抜きで9割がハーレー。何か年に一回大島でチャリティキャンプか何かやってた気がするけど、ちょうど当日だったのだろうか?ここで休憩を長めにとって3人と別れて花見会場へ向かいます~。フラトラ、たまにはツーリングもえかろう?w

DSC01692.jpg


午後から花見に合流。ユウコの同級生達はハンパなくテンション高い人が多く、凄まじい盛り上がりを見せておりました。花はほぼ散ってしまってたんだけどw 場所は個人所有の山に地主さんが手作りで屋根作ったり小屋作ったりテニスコート作ったりパターゴルフ作ったりバスケットゴール作ったりカラオケスペース作ったりしてる不思議な空間。最初は酒飲まずにバイクで帰る予定だったのに、ハイエースで来てたテツさんが「ハイエースに一晩寝て帰るから、バイク積んで帰ってあげるよ?」とコップにビールを注いでくれて結局スタートw

DSC01693.jpg


そしてあっという間に空いて行くビール2ケース。笑いすぎと飲みすぎ、そして友人の子供達とテニスにフリスビーに遊びすぎて疲れ果てたわw 夕方、ハンドルキーパーな方に駅まで送ってもらい、電車で徳山へ帰宅。来週のNステに向けてちょっと平日断酒すっかなw がしかし、楽しかった。
スポンサーサイト

コメント

No title

どこにでもファンキーなおやぢがおるもんだw

No title

エビカツくったことないなー

こんど行ったら食べてみるかな

No title

濃ゆい。

No title

丁度その数時間後にその道を…

No title

ちょ、バイクで花見行って酒飲むなんて!
そんな贅沢聞いたことがないっ!!

No title

楽しかったぞ。エビカツ美味かったな~
かなりのハイペースで必死だったんだがww

あの後飲みにスポーツかよ!まだまだ若いな!w

No title

とし
そそ、まさに林のオジサンとこみたいなイメージだったぞww
手作り感がたまらんかった・・・しかも無料w

かっちゃん
グルメライダーが早速食いついてきたなw
あつあつサクサクの揚げたてにありつけたらラッキーよ!

つがたくさん
まさに濃ゆい週末でした・・・土日と休む暇なく遊んでめっちゃ充実でしたw
またよろしく~!

くむさん
昨日も相変わらずウロウロしてたんやねw 
まぁホントいい季節になってきたしね~
こんくらいで次のツーリング企画を持ち上げたいところ!近場で一泊とかもいいね!

すねおさん
ほぼ花は散っておったのだが・・・w
いや、本当に飲むつもりはなかったのだよ。当初はね。
でも飲酒運転する事無くバイクが回収できるってんなら・・・仕方あるまい(キリッ

フラトラ
たまにはツーリングもえかろう!この調子ですこしロング行かないか?w
オレンジロード楽しかったが俺も必死だったぞwww 少し峠時代を思い出したな~
しかし子供たちの元気さは無限大だな。父親は毎日こんななのか・・・w

No title

楽しそうなツーリングですね、
私も参加したいです。

私は今週末の土曜日に天気が良ければ、
芸北近辺をウロウロする予定です。

No title

くにくにさん
次回西部へ向かうツーがあったら連絡するんでご一緒しましょう!
つか、Tractionメンバーオンリーのツーリングは凄まじいペースなんでしょうね~
この度は合間合間につがたくさんが待ってくれてたから成り立ったようなもんですw
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


