スポンサーサイト


愛媛Nステージへ向けて交通費を算段。

DSC01645.jpg


明日は愛媛ダンロップカップスペシャルNステージ。中国地方からはキョウと、Tractionのtacさんが出場予定。優勝候補のtacさんは今日も932で調整だとか。今日は932まで行けそうにないから近所で軽く8の字でもコいてみようか~。何かあったらすぐ逃げられる場所でねw

今までは柳井発フェリー一択だったけど、高速1000円、しまなみ1000円になった事でトランポでの現地入りも視野に入ってきますね。難はトランポが200km離れた福山にあることなんだがw でも仕事専用車の導入はさすがに贅沢だな~

フェリー:高い、近い、楽。
トランポ:安い、遠い、過酷、前日入り、道後温泉、飲み、車中泊。
温泉と飲みを考慮したら「安い」のメリットも大して変わらなくなるような・・・

試算その1
嫁さんとバイク2台でフェリー:24500円

試算その2
嫁さんと2ケツ、バイク1台でフェリー:18900円

試算その3
徳山からバイク2ケツで福山へ、1000円。
福山からトランポで松山へ、2000円。
松山からトランポで福山へ、2000円。
福山からバイク2ケツで徳山へ、1000円。
トランポ燃料代が約300kmで約4000円で合計11000円。

試算その4
仮に松山から徳山までトランポで帰って2000円。
月曜朝トランポで福山へ通勤割引で3000円。
燃料代が700kmで約8000円、合計16000円。

こうして並べてみると「高いが楽」「安いが過酷」が如実に表れるなwww


防予汽船のホームページで山口県民のソウルソングがDLできるようになってました。
http://www.boyo.co.jp/music.html
「※歌はダウンロードした部分しかありません。
続きは存在しませんので、ご了承のほど宜しくお願い致します。」
あのCMソングに関して結構問い合わせがあったんだろうかw
スポンサーサイト

コメント

No title

WRでタンデム福山はしんどいじゃろーーー

No title

WRで高速2ケツはかなりしんどそうですが…涙
ここは無難に試算2で…
もしくはステップにWRが入ればいくらでも貸すんですがw

No title

金曜日にトランポで帰って12時ギリギリに下りて1000円+ガソリン代

土曜にゆっくりバイクごとETC使って松山に・・・

そのまま試算その4に・・・

それが体が楽じゃないかな?

明日は参戦します

明日はなんとか休めそうなので愛媛に行きます。
tacはやっぱり楽なフェリー&自走にします。
燃料費込みで8,500円で往復できます。
(高速トランポの場合、一人なので高速割引でも
10500円かかります。)

大会は、優勝候補だなんてとんでもないですが、
中国地方代表?でお互いに頑張りましょう。
よろしくお願いします。

No title

いずれにしても朝早いと思うので道中気を付けて下さい。
明日は天気も良さそうだし、参加人数もNステージとしては
多そうで、面白い大会になりそうですね。
私は、午後から土手の上から応援してます。
頑張ってください!

ソチラからだと…

いよいよ明日ですか。 頑張って下さいまし。
徳山から四国へは結構、お高く付くんですね。
私は中四国フェリ~を利用してます。往復のフェリ~代は3610円。
広島から竹原まではR2で現道移動です。

…しかしながら 4月30日をもって廃止される様です。 泣)
コレからは尾道まで現道R2移動でしまなみ海道使用コ~スかな。
安く付きますが距離を稼ぐようになりますね。
ま、全てはツ~リングの一環として楽しみたいと思います。

気を付けて行ってらっしゃいv-218

No title

明日は広島です。すれ違いですね。
自分もスクーターでフェリーか、車でしまなみか検討中。

No title

明日だったんだね~
入賞報告待ってます(^^ゞ

No title

移動が大変でしょうが、
気を付けて行き来してください。

tacさんが行くのは反則のような気が・・・
キョウさんでも十分に泥棒候補だと思うのですが。

いずれにしろ、
中国地区代表でタイトルを持って帰ってきて下さい。

No title

ワタシもGWの帰郷でETC割り使うつもりなんだけど、
なんだかあんま得じゃないような気がしてきました(´・ω・`)ショボーン

No title

コメントいただいた皆様。
結局バイク2台で高速~しまなみ海道を走り、現在松山市内のホテルでまったりしておりますw
ここまで高速料金5200円!宿が5400円、先ほど軽く飲みに出て、明日フェリーで帰るとしてもフェリー往復代考えるとほぼトントンな計算。
軽くツーリングも楽しめたし、ETCの恩恵は絶大な雰囲気ですわ!

とし
てなわけで2台で松山入りだ。
プロテクターとか1泊分の荷物考えたら1台でタンデムは無理すww

くむさん
たぶんWR1台積みならステップワゴンで十分な気も!
次回は検討してみますわ~、ありがとうね!

かっちゃん
この日記書いたのが土曜日だから、金曜日は過去の話なわけだw
いや、その線も含めていろいろ検討したんだがね~、職場からの往復400km分の燃料代はやはり厳しいっすわ~

tacさん
一時はどうなるかと思いましたが、無事参加できるようでなによりでした!
愛媛で独りぼっちはさみしいもんで・・・それでも前回MSUでは地元の方に大変良くしていただいたのですが。
明日は初の大会出場経験として、「楽しかった!」で終われるのが目標です。
僕が言うのもおこがましいですが、お互いガッツリ楽しみましょう!

ざっぱぁさん
冒頭で記述してる通り既に松山入りしておりますw
明日は全員で29名ですか。半分以上の14位以内を目標に頑張りたいと思います!
MSU練習会では大変お世話になりました。明日もお会いできるのを楽しみにしてますよ~!

No title

Peasukeさん
竹原→阿賀?でしたっけ?そんなに安い航路が廃止だなんてさみしいですね・・・
しまなみが尾道→今治で50kmもあるのに驚きでした。しまなみは一回走ったことあるはずなんですがww
しまなみはほぼ夕暮れ~日没後の通過となりましたが、橋の夜景もまた良いものでした!
明日はNステ終って元気だったら、またしまなみ通って帰るのもアリかなと思ってますw

なりなりさん
あらら、明日はスクーターってことはお仕事か何かですか?
景色が楽しめて安いしまなみ、高いけどゆっくり休めるフェリー・・・
懐次第だったり気分次第だったりしますね。
でも今日明日の気候ならスクーターでしまなみが気持ちいいかも!

いとうさん
過度の期待は禁物です><
明日は「楽しかった!」で帰ってくるのが最大の目標です。
そりゃ、ひとつでも上で終われるに越したことはないのですが・・・
あまり意識せずに頑張ってきますw

くにくにさん
tacさんが反則レベルといえど、参加資格がある以上は同じ土俵なんですよね・・・w
自分が泥棒候補なんてとんでもない!
上で何回か書いてるように、会場の雰囲気を楽しめるくらいでありたいものです。

すねちゃん
帰郷って・・・東京www
安いけど過酷を地でいく旅になりそうだな・・・w
運転気をつけて頑張るんだ>< つか、里帰りって頑張るものだったのかwww

んにゃ。

中四国フェリ~は... 竹原⇔波方ですよ。
竹原→阿賀では有りましぇん。
しまなみ海道1000円化の影響をモロに受けている様です。
廃止とは悲しいですね。

四国からの帰りには是非、今治の「10円寿し」としまなみの「塩アイス」を堪能してきて下さい。

まだ陽が出て来んなぁ~。 本日は早起き過ぎましたww

No title

いよいよ本日ですね。

早めにしっとけば愛媛に応援にいってたかもです。
がんばってください。^^

No title

いい報告まってますよ~
気負わずに頑張ってくださいね!
土曜日キョウさんちの近くでオイラも8の字やってました・・・

帰りのフェリーからカキコ。

peasukeさん
えれぇ朝が早いですねw
Nステで気力体力使い果たしたので帰りはしまなみどころではなくなりましてwww
しまなみ1000円対策で柳井松山フェリーの値下げを期待してたんですが…明日からの料金改定も大した対応はないみたいです(><)

yasuくん
応援だと?出場だろwww
まずはTraction練習会でも行こうかね!
今日は楽しめたぞ~!

たかぼんさん
近所のコソ練スポットを詳しく!(><)
今日は気負わず頑張るつもりでしたが午前中は緊張で凄まじい吐き気でした…これって気負い?w
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


