スポンサーサイト


Traction練習会@三次自動車学校

愛媛スペシャルNステージ明けて一週間。当初は「大会後すぐだしなぁ」とそこまで乗り気でもなかったんだけど、大会終えて自分のビデオを見てたらいろいろ試したくなって、結局は意気揚々と参加w いつものようにフラトラ邸に前日入りして前夜祭。今日は深酒は致しませんよw とか言いながらミクさんのお好み焼きをいただいて風呂入って一息ついたらまた飲み直す始末。アテはジムカーナJAPANのDVD、気づけば日付が変わるといういつものパターンで乙。

DSC01844.jpg


ええと、雨とか全く想定してなかったのですが・・・。しかも寒の戻りでやたら寒いし!しかし続々集まる20台オーバー、みなさんお好きねぇ。今回は愛媛からの遠征に加え、ジムカーナDVDの制作販売でお馴染み二輪人(もとびと)さんが取材に来られてました。今回の練習会の様子は2009ダンロップカップジムカーナ第1戦のDVDに収録されるようです!こいつはマストアイテムですな!
二輪人 http://www.motobito.com/

で、あまりに予想外の寒さで防寒対策を怠りまくってたので、偶然クルマに乗せっぱなしになってた冬用の仕事ジャンパー(損ジャン)があったのでそいつを着てぬくぬくと運営のお手伝いなとしてたら・・・とある人が「そのジャンパーは??」と。う、ダサい損ジャン指摘された(照 あ、これは仕事用で偶然クルマに乗っててうんぬんかんぬん・・・と説明してると驚いた様子で「お、同じ仕事、同じ会社・・・」一瞬何を言われてるのか理解できなかったのですが、なんと本当に同じ会社の徳島支店勤務でしかも同年入社の半年先輩でしたww マイナー業界でマイナー競技という狭い空間でまさか同じ会社の人に出会えるとはオドロキ・・・。

DSC01848.jpg


しかしこのNSRの台数はとても絶版車とは思えないのですが・・・w

DSC01891.jpg



走行開始時間を迎えるも走り出す人はほとんどいない。時折強めに降ったと思えばすぐ止んだり、ようやく乾きつつあると思えば降り出したり。雨嫌いな自分はまず練習しないコンディションですが、ここまで来たのだからという思いと、実際の競技は雨天決行なので、いい機会とばかりにしっかり走ってみる事にしました。


そんな走行枠の中で若干ドライで走れた時間帯の動画がコチラ。ツワモノ揃いの愛媛軍団に混じってのトレイン走行・・・いや、トレインというにはバラけ過ぎてるかw

当日の他の動画はこちらから
http://www.youtube.com/user/kmwtskyo?gl=JP&hl=ja

前回と同じく練習コースと計測コースA・Bの3コースが設定されてたのに、不安定な天候に臆してしまい結局計測コースには踏み入れず終い。気持ちが弱い・・・。少しずつWRに慣れてきたとはいえ、ただ「走る」ばかりでは今後の上達は無いような。「俺鈍感だからサスとかタイヤとか変わってもよく分かんないっすわ~」とか言ってたけど、面倒だから感じようとしなかっただけのような気もする。今後競技に参加するんならもうちょい考えなきゃいけない時期なのかも・・・。

DSC01862.jpg


まぁでも基本「楽しかった!」で終わりたいタイプなので、深く考え過ぎないようにやっぱり楽しみたいと思いますw ただ楽しむだけでなく、収穫があって楽しかった!が今後のテーマですな。
愛媛ダンロップカップ第1戦まで1か月。出来るだけの事をして大会に臨みたいですね~。
あ、今日参加申し込みハガキも届きました!近々エントリーして後に引けない状態にしときたいと思いますw

冷たい雨の中、運営スタッフのみなさん、参加の皆さん、とりわけ遠征のみなさんと自走組のみなさん、大変お疲れ様でした。次回練習会もよろしくお願いします。それと同僚のTさん、今後ともよろしくお願いしますw
スポンサーサイト

コメント

寒かったですね

お疲れ様でした。
動画拝見しました。アップロードThanksです。
tacは、気合が入ってないのがバレバレですね。
あまつさえ白線部分では恐る恐る走ってるし(泣)
まあ次回までにはリカバリしておきます。

奥さま撮影ありがとございました。寒かったでしょう。
ぜひいつかライダーとしてご参加を(笑)

No title

お疲れ様でした。
やっぱ楽しまなきゃですね!まぁ競技として考えたらそうも言えない部分があるかもしれませんが、楽しむ為のバイクですからね~
オイラも楽しみながら上達していきたいです。
これからもよろしくです。

お疲れさまです

寒い中、お疲れさまでした。
同じ会社の人って、そんなことあるんですね~
社内で情報の水平展開とかいいですねぇ(違う気がするw
また次回もよろしくお願いします

No title

tacさん
白線は雨のせいだけでなく、三次のソレは結構荒れてて僕も怖かったです・・・
序盤で怪我されてたとは知りませんでした!
しっかり治してガッツリ練習しましょう。またよろしくお願いします。
嫁さんは明日の岩国練習会でtacさんの対抗馬としてじっくり仕込んでおきますw

たかぼんさん
やはり楽しんでこそのバイクですよねw
あまり迷宮に迷い込まない程度にいろいろ考えてみたいと思います。
たかぼんさんも乗り換え直後だけに今後が恐ろしい存在になりそうで・・・
お互い高めあって頑張っていきましょう!

カッキーさん
お久しぶりな上に僕にとってのCBR初披露で、一緒に走れてほんと楽しかったです!
ここで同じ会社の人と会えるなんて凄まじく低い確率のような・・w
仕事でも走りでも先輩なので、色々情報流してもらわねばww
また次回も楽しみましょう。よろしくお願いします~!

No title

お疲れさまでした!
天気悪かったんですねぇ…でも楽しそうw

ってかジムカーナ面白そうだ!
とりあえずTTRで練習するんでコソ練行きましょう!!

No title

くむさん
基本雨、止んで路面が乾きつつある頃にまた雨、といった感じのコンディション・・・
普段雨だと絶対練習しないので、これはこれでいい勉強になったよ~
当面TT-Rで練習して、いずれは戦闘機1台段取りしようかねw

よろしくです

悪天候の中お疲れ様でした。
まさか同じ会社の人とあんな所で会うとは思いませんでした。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

take1さん
僕が損ジャン着てなかったら永遠に発覚しなかったでしょうね~
3級養成研修で一緒の日程になれたら楽しそうですw
仕事にジムカーナに色々ご指導ヨロシクです!
あ、その前に来月の第1戦でお会いしましょう~!
非公開コメント

プロフィール

キョウ

Author:キョウ
2009年WR250Xで二輪ジムカーナに参戦開始。
2015年戦闘機をGROMにスイッチ。
JAGE認定C1級、team Traction所属

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


